…やっと休みです…4勤2休で仕事がしやすいはずなのに…最近、仕事に対して何だかやる気が起きないショボーン

 環境がとにかく嫌だ…というのが本音です…鬱気が出てきたのかな…?

 こんな私でも意外と豆腐メンタルでガラスのハートも持ち合わせてる…プンプン

 

 仕事に対して「…そんなに頑張る必要ある…?」と、頑張ろうとする自分に違和感が発生するようになりました…何か違う…以前はもっとやり甲斐があったけど、周りの人が入れ替わるに度、人間関係、協力(意志疎通)含め全てのクオリティーが悪くなってると常々感じてます…なるようにしかならないと解って「自分は自分」と割り切ってますが…いつか限界がくるのでは…と思ってます。

 

 動くと暑い現場なので、マスクを外して作業をしたいのですが、身近にとにかく異臭を放つ人がむだに動き回ってるので、マスクを外してもすぐ当てなきゃいけない(私にマスクを外す余地を与えないほどよく動いてくれる働き者のようです💢)。

 おかげで私は軽い酸欠状態で作業してます。同じシフトだし、当事者はなかなか休まないので、私が休まない限りはいつも同じ出勤日…えーん気が狂いそうです。

 それも仕事に対してやる気を失くす原因です…。休み明けから最終日まで「…仕事、始まる…(ため息)」の繰り返し。

  早くに異臭に気づいてた人は、上長に何回かクレーム言ってたみたいですが、私はそれまでは気づきませんでした。その人は9月末でいろんな事情で辞められましたが、辞める最後の日まで「臭い💢」と言ってました…。


 9月の涼しくなった頃辺りから、当事者の異臭が気になり出しました。何で暑い時に気づかなくて今頃…?と自分でも解りません。

 

 他人に対して「臭い」って大変失礼な話だと思ってます。

 私だって本当は言いたくない、しかもこんな枠でしか言えない卑怯な人間だと自分を残念に思ってるショボーン

 でもそれによって、作業に支障が出たり、苦しんでる人(私)もいるんだという事をどうか理解してほしいのです。切なる願いです。当事者にその気はなくでも、私にとってはもはや完全に「スメハラ(スメールハラスメント」なんです。 

 だからどこで自分が知らないうちに他人に「ハラスメント」を感じさせてるか解らないんですよ。

 相手が「ハラスメント」と感じられれば立派な「ハラスメント」になっちゃうんですから…。

 正しい判断が問われる時代なんですよ…実際、身近な派遣社員で悪用する者もいたから…いっつん契約解消になったけども、3年くらい在籍してたのかなぁ…許せないね💢


 私は当事者の立場に立って言われたらショックで何とか改善しようと努力します。

 残念な事に当事者に「臭い」と伝えた人がいないので、当事者は気づいていない(もしかしたら気づこうとしてないかもしれない)ので、改善もある訳ない…。

 …なかなか言えないもんです、言われたくもないし…今の時代は何かにおいて「ハラスメント」に結び付けられるので私の大嫌いな忍耐を試されます💢

 ちなみにいつか「紙ウサギロペ」で「フキハラ」というワードが出てきました。「フキハラ」…不機嫌な顔をして相手に嫌な思いをさせる事らしいのですが…あんまり異臭が続くと、本意ではなくても私達の方が不機嫌になって、「フキハラ」で告訴される可能性も出てくるかもしれない…。

 …そうなるとどうでしょう…?

私達(被害者)からすると、「…臭い

…💢」と感じて不機嫌な顔して対応したら、「フキハラだ」と加害者(異臭を放って迷惑を掛けてる方)が告訴したとする。

 逆に被害者である私達が大目玉を食らっちゃう…最悪現場を外されるってな事になりませんか…?

 …むしろ改善すべき者を守る時代か…絶対おかしい💢誰が悪いのか?って話ですよ…。

 …それにしても「忍耐」か…あの異臭、私達の方が耐えなきゃいけないとなると作業に支障が出そうです…とにかく気が散ってやる気を失くさせるんだもの(気が紛れない)…私に対する試練なのか…あんまりだぁ…プンプン 

 当事者の意識次第なんだよね…絶望ですな…えーん

 当事者の近くを通るとあんだけ異臭を放ってるのに、何故周りの人は音を出さないのか不思議でなりません。

 …みんな大人なのかな…?ごめん、私は自分に正直な人間なので、いい事も悪い事も心の声がダダ漏れしてしまいますプンプン

 

 昨日やっと昼休みを利用してストレスチェックを書き上げました。

 …何で他所から私のストレス度合いを判断されるのか意味が解らない…私の何が解るの…?と言いたい。

 正しい診断ではないって事は確かです。

 …ストレスたっぷりな今日この頃です…助けてよ…えーん