…やれやれ…早とちりで…やらかしてしまった…💢

 …起きた時まで時間を戻したい…。

 

 何をやらかしたかというと、クレジットカードの再発行…。

 6/9にdocomoから(元々au だったので)au に戻して安心したのですが、引き落としに利用してるクレカが期限切れで、普通だったら更新されて届いてるはずなのに…手元になくて不安で、聞いてみたんです。

 したら再発行の手続きをしてくださいと電話番号を聞いて自宅で電話しました。

 「音声に従って○番を押してください…」の電話…うわ~苦手。待たされる他に数字を押しても切り替わらない…ダメだ、auに行って手伝ってもらおう、と予約なしで10:00過ぎに行ったんです。

 受け付けてくれた男性が対応してくれて、調べたら届いてるようだと…へ?解んない…と、どこを探していいか解らなかったから、再発行の手続きをします、と申し出ました。

 指示を受けて東京03の電話にかけました。音声ガイドから始まり、オペレーターに繋がりました。対応してくれた男性は移動して、私一人で手続きをしました。

 別の電話番号にかけてください、と別の番号の案内をされました。

 で、別の電話番号に…かけました。

紛失は同じカード番号の再発行ではなくて、新しい番号の再発行となるため、別の電話番号に…と、また別の電話番号にかけ直す事に…んも~やだぁ…💢

 かけ直しました。私の住所やら生年月日やら携帯電話番号やら聞かれて確認をとってもらい、手続きされました。

 本当に届いてなかったのかな…?今までそんな事はなかったけどな。

 モヤモヤしながらau を後にして、11:00近くだ、すき家で食べていこ❗って食べてから自宅に戻りました。


 au でそんなに時間がかからなかったら叫び(カラオケ)に行こうかなとも思ったのですが、40分くらいかかっちゃったし、au に入店する前から、グーグーお腹鳴ってたし、そもそも今歌いたい気分か?と自問自答したら、どーも乗らないみたいなので止めてすき家で食事する事にしたんです。

 朝、しっかり食ったのにお腹鳴るなんて…プンプン

 で、自宅に帰ってきました。これからしなきゃいけない事…いっぱいあるけど、何を先にする…?考えたらやる気を失くしそう…。

 とりあえず、au のクレカ、探してみようか…出てこないと思うけど…。引き出しにカード入れがあって、それを調べました…ん?このカード何だ?表はau PAYCardとだけしか書いてなくて、裏見たら…何か見覚えのある数字が並んでる…さっきau にいた時、電話してる時、読み上げたカード番号だ…ガーン探してたカードってこれ…?とても分かりにくいカードでした。

 デザインも変わり、クレジットというワードが含まれてないし…デザインのせいにする訳ではないけど…何かモヤってます…えー


 新しい番号で再発行してるので、もう取り消されない…何故引き出しを探さなかった?怒りがこみ上げる…。

 新しいカード番号になるので、届いたらまたau に行って支払い変更しなきゃいけない…探さなかった為にこんな無駄な仕事をふやしてしまった。

 届いてない、と思い込んでしまってたから失敗したのです。歳と共に思い込みが激しくなるんですね…頭が固くなったんだろうか…。

 …届いた記憶がない。けどもちゃんと保管してた…ホントに私が保管してたの?と疑いたくなりました。自分の引き出しに保管したのは自分しかいないでしょ💢自分に呆れてしまいました…やれやれ…な話でしょ?

 探してるものって、リアルタイムではまず出てこないんだよ。諦めたり、忘れてた頃に何気に出てきたりする。何でだろう?

 それが「よかったぁ、ありがとう❤」の時もあれば、「…何で今さら出てきやがった…?💢」の時もある。今回は後者ですな。

 もう、いい💢終わった事だ❗振り向かない💢


 それはそうと、明日長女が新潟から来るんです、マイカーで。

 少し前に22日にそっちに行ってもいい?とLINEが来まして、いいけど何で?って聞いたら同じ部落の同級生(幼なじみ)と飲みに行くから…あ?そんな理由で来るの?わざわざ?

 家には寝泊まりする目的で来るみたい…何だよ💢で、明後日帰るらしい….アルコール抜けるの? 新潟までの距離よ?運転大丈夫?

 私は明後日仕事で見送られない.。今のところ恐いもの知らずで逆に恐い。

 心配です…。