やーっと長男の春休みが終わり、今日から新学期…6年生になりました…早いねぇ…。

 春休みは、3/22から昨日まででした。短い休みの中、私自身の体調ややらなきゃいけない事が邪魔をして、長男の勉強を見てやれなかった…。

 仕事とプライベートを含めた総合的な不満とストレス…いっそ、「どーでもいい❗」って思えるようになればいいんだけど…出来ないからモンモンとしてるんだよなぁ。

 私を悩ませる事がどんどん蓄積されていく…何もかも嫌になりそう。  

 

 3月下旬に心の準備もなく、スマホauからdocomoのirumoに変更しました。それ以来、スマホのシステムが中途半端にauのサービスを残してしまいました。

 引き続き使えるという事で、auメールアドレス残したり、一番厄介だったのが前のdポイントカードの存在…。

 どっかの店でdポイントカードを勧められ、「私auなので…」って断ったんだけど、それでもカードは使えるというので持ちました。

 ある時から面倒になり、「所詮auだし、ポイントいらない…」と、しばらく放置してました。

 で、思いもよらず、まさかのdocomoへの乗り換え…新しいdポイントカードの付与。

 早速My docomoに登録しようとしました。

 前のdポイントカードのデータに、現在の携帯電話番号、メルアド、gメールのメルアドが入ってたので、登録出来ず。

 消去するにしてもdアカウントの壁があり、私ではどーにもならない状態。

 で、一昨日思い切ってdocomoにかほ店にネット予約しました。

 長男の勉強の監督をがっつりしてやろうと思ってたので、希望としては4/5に行きたかったけど、何故かdocomoにかほ店お休み…。

 仕方なく4/4の15:30で来店予約しました。 

 昨日午前中は勉強の監督、昼からdocomoにかほ店に行く少し前まで休んでしまった…それどころじゃないのに寝ちゃった…。

 で、昨日15:30前にdocomoにかほ店に行きました。そんなに時間はかからないでしょ❗と、根拠もないのに思ってました。

 「前のdポイントカードの存在を消して、最近付与されたカードを活かしたい、その為には前のカードのデータを消さないと今のカードに情報が入れられないので、前のカードを削除してほしい」とお願いしました。

 …やっぱりdアカウントが解らないと難しいみたいで、別のスタッフさんがいろいろ調べて操作してくれて、時間は掛かったものの、見事に削除してくれました…すげぇ…更に前のカードの残ってたポイントを新しいカードに移してくれました🙄ざっと2時間くらい滞在しました…厄介な客でごめんなさい…。でもそれは安心しました。

 次の試練、プロバイダーを変えないで、@T-COM光からdocomo光に変える事を勧められて変えました。

 で、@T-COMから事業者変更承諾番号が来るからそれを教えにまたdocomoショップに行くことになります。

 3~4日かかるから、その頃予約取るようにして、予約をしました。

 今日午前中にショートメールで届きました…早い対応です…でも、4/10に予約したので…その日でいいか…。

 

 この間から、朝起きたら鼻詰まり、水っぽい鼻水が、たら~っと流れるようになり、味覚と嗅覚判んない時がありました。熱はないので、ヤバいウイルス系ではないと思います。

「もうすぐ休みだから我慢…」と耐えてましたが、昨日のとdocomoにかほ店で操作してもらってる最中にマスクの中で白糸の滝のようにか細く流れてて…耐えられなくてハンカチで押さえました。

 当然自然治癒ではムリ…観念して耳鼻科に行きました。

 出勤時間と同じ時間に出ていきました。そんなに混んではいなかったかな?思ったより早く呼ばれ、何だかんだで9:00過ぎには終わり、そっから横手に行きました。

 花粉症か風邪かただの鼻炎か…よく判らないまま薬を処方してもらいました。

 まず横手市のドン・キホーテ…それから湯沢市のイオンスーパーセンター…。そこのあんかけラーメンが好きだったのですが、いつからかなくなってしまい、今もやってなくて、辛味噌ラーメンを注文しました。

 フライドポテトも必ず頼むのですが、今日に限って何だかの理由でポテト揚げられないから販売中止だって…来なきゃよかった…。

 で、店内のDAISOで買い物してから本荘方面に向かい、TSUTAYAへ。

 CD を4セット分借りてきました。聴きたい曲が入ってないけど…まぁいいか…。

 

 で、時間が経って長男を学童に迎えに行き、今日は自宅に17:00前に帰ってはいけない日なので、長男と金浦のクジラ公園に行きました。

 後ろから会社の車が近づいてきてビビりました…何だ、お父さんかよ…。

 仕事終わってこれから会社にかえるとこだったらしい。私の車見つけて近づいてきたみたい。判りやすい車だから…。

 象潟のマクバで買い物して帰ってきたら既にお父さん帰ってきてました。

 

 長男が

「6年生の担任の先生、○○先生だよ。」

 と言いました。その先生は長女が卒業と同時に廃校になった小出小学校の最後(6年生)の時の先生でした。すごい巡り合わせ…びっくり

 長女が卒業して10年の時を経て、今度は長男もお世話になる事になります。直接の担任ではないですが、お世話になります。嬉しくて涙が出ました。

 先生が長男に話し掛けたそうです。したら長男は

「明日お姉ちゃん来るんだ」

 と、言ったら先生が

「みっこによろしく😃✌️」

と返してくれたそうです。  

 10年前と同じ呼び方をしてくれました…嬉しいな☺️LINEで長女に伝えました。

 「マジか…❗❗❗❗」 

 と、返ってきました。ちなみに長女は5、6年の2年間お世話になりました。

 またよろしくお願いします🫠長女がどこにいるか知ってるから聞かなかったのでしょうね。

 直接の担任の先生は去年と同じ先生でした、難儀をかけると思いますが、私にとっては助かりましたぁ…ありがとうございます、何とか今年度よろしくお願いします😆 

 

 P.S. 先日同じ現場の人に「痩せた?」と言われました…とんでもございません❗目方は前より増えたのに何で?

 まぁ、確かに首筋がちょっと目立ってきて、この私に鎖骨が確認出来る…要するに老けた、衰えてきた…に結び付いてるだけだろう…。

 ところがつい最近また別の人に「何か痩せた?」と言われました。いやいや、ですから老化ですって❗目方は…って、また言わせるか…。

 どーでもいい首筋から胸より上が肉が薄くなった、と自覚症状はある。重力で肉が下に向かったのでしょう…自然の摂理?

 …あの…肉が薄くなってもいい部分、そこじゃない❗ここ(腹、腿、ケツ)❗

 ぶつけようのない虚しい怒り…自然に消沈するしかない…。

 どんだけ若作りしても、哀しい哉、首と手だけは顕著に歳が出るね…年輪のようなもの。