2021/08/03 | iKONICBBA2nd

iKONICBBA2nd

・:*+. iKON is MY LIFE .:+*:・

おはようございます。


今晩書けるか分からないので、今のうちにご挨拶させていただきます。



この前お知らせした通り、今日はこのiKONちゃんのブログ始めてから2,000日目、そして最後の日ですㅠㅠ


しばらく前から考えてたものの、いざその日になると実感が湧かないっていうか。


2年前のあの日はどうだったっけ…ちょっと休もうって決めたあの時…


なんてこと、考えたりします。



自己満から始めたブログですが、気がつけばたくさんの方にフォローしていただき、検索上位にも上がらせてもらえるようになり…


iKONではホント、最も古株のブロガーの1人。


当時から付き合いのあるブロガー仲間に昨日はお手紙をもらい、あ〜私、ほんとにやめちゃうんだって、自分で言っときながら泣いてた私ㅠㅠ


そういえば、ブログのタイトルについて話したことなかった気がするんですが、そこまで気にされる方はいらっしゃらないですかね(^_^;)


『iKONICBBA』


『アイコニックババア』と読みます


結構あっさり決めたタイトルだったんですが、ワタシ的には凄い気に入ってて、まさに愛着ありまくりあせる


このタイトルと共に、ブログ始めてからのこの5年半は、最も忙しく、最も充実した宝物です。



BBAとして、最後にコニギ、IDの皆さまに伝えたいことがあります。


今後言う機会もないので、めんどくさいかもしれませんが聞いてやってください。


とにかく、彼らを、彼らの文化を尊重してください。


Kポに触れるのが初めてという方でない限り、ある程度は分かってらっしゃるかもしれませんがね。


私が初めて韓国に行った頃は、今みたいなキラキラした感じではなく、それこそ、その時の感想は「何年か前の日本みたい」でした。


知らずに地下鉄で優先席に座ろうとして、知らないおじさんにめちゃくちゃ怒られた記憶もあります。


だけどそれがあっという間に、何年か前の日本が何年か後の日本に追い越されちゃったっていうか。


気がつけば、流行はほとんどあちらから入ってきてて、若者の様子も様変わりしてました。


電車の優先席に、どう見ても相応しくなさそうな人が座ってたり。


ドラマを見ても、実の両親であっても敬語だったのが、今はだいぶフランクな喋り方になってることもあって、日本とそんな変わらないなって思ったり。


でも日本と似てるけど、日本の文化を押し付けてはいけません。


お母さんと息子がすごく仲良しだったり、男女問わずスキンシップが濃かったり、それは向こうでは普通なんです。


変わってることもあるけど、変わらないものもあります。


郷に入れば郷に従えじゃないですが、韓国人の彼らを好きになったのなら、韓国の文化を尊重してほしいなぁと思います。


以上、BBAの小言でしたあせる


最後に小言もどうかとは思いますがね(^^;)


でも明日になってもまた、アメブロ開いてそうな気がします。


文章書く能力は、結局5年経っても上達しませんでしたが、日記とかほとんど3日坊主だった私が、ここに書く作業は本当に毎日楽しかったです。


5年半、本当にありがとうございましたお願い



これを言うのも、もう最後ですね…


それでは皆さま、今日もファイティンルンルン