2020/10/24 | iKONICBBA2nd

iKONICBBA2nd

・:*+. iKON is MY LIFE .:+*:・

おはようございます。

一昨日から昨日と、ハンビンの誕生日をみんなが祝ってる様子や、ハンビンからの思いがけないお返しで、幸せな2日間でした照れ

ただその間、メンバーからは一言の呟きもなかったのは残念ですが汗

ちょっと期待してたんですよね…去年、バビやドンちゃんがインスタ上げてたから。

でも今年は、日本にいた去年と違って、会おうと思えば会えなくもない距離にいたってこと思うと、もしかしたら会って直接おめでとう言ってたかも、なんてラブラブ


日付け変わり、ユニョンちゃんがTwitterに現れました爆笑
【コニギ達の"소확행"は何??】
健康志向で、スムージーばかり飲んでるのかと思ったら、ウイスキーも飲むのねニヤリ

飲みすぎないでって言うペンちゃんに、1杯だけだって言ってますが。

しかし、おつまみ食べながらウイスキー飲んで映画を観る…大人だなぁウシシ

タグでも書いてる『소확행』ですが、『소소하지만 확실한 행복=ささやかだけど確かな幸福』を略した造語らしいですほっこり

日常の中で感じられる幸せ…

ユニョンちゃんにとって、この時間が『소확행』なんでしょうね照れ


そして、ユニョンちゃんが観てる映画が『명량』。
日本語のタイトルだと『バトル・オーシャン 海上決戦』っていうらしいです。

Wikipediaによると、"丁酉倭乱(慶長の役)における鳴梁海戦を描く"…だそう(^◇^;)
こんな人が出てくるようなので、日本が関係してる戦いなんだろうなぁとは思ったのですが、私まず『慶長の役』がピンと来てなくて汗

でも、豊臣秀吉が死んだことで日本軍が撤退した戦いって聞いて、やっとああそうかと納得キョロキョロ

史実はともかく、主演が『オールドボーイ』のチェ・ミンシクさんってだけで、重厚な感じが…

それにこれには、日本に逆輸入?ていうか、戻ってブレイクした大谷亮平さんも出てらっしゃるあせる
ちなみにパク・ボゴム君も出てるらしい…


21歳の時だそうで…やっぱり幼いニコニコ


そういえば、オッパって言われるのを嫌がり、この前のVLIVEでは自分はベイビーじゃないって言い張ったバビですが、昨日いいねされて思い出しましたキョロキョロ

去年のペンミでこんなこと言ってたあせる


10代から50代まで、コニギを俺のベイビーと呼び、50代からしたら俺らベイビーみたいってジュネが言ったら、俺らオッパだよって言うバビ爆笑

結局…50代以上であれば、オッパって呼んでもいいってことですかねグラサンハート


それでは皆さま、今日もファイティンルンルン