えっと。。。

先日ですね、パパがやる気スイッチの入らない息子にいい加減とうとうブチギレる寸前まできましてね、

私は二人の話を少し離れた所からじーっと聞いていた訳ですよ。

パパは息子に対し、途中まではたくさんの深イイ話をしてくれていたのに、この前の悪い成績表を見つけ、段々と叱り口調が激しくなり、
それに対して息子のいい訳が炸裂。ドンッ
息子の捨て台詞的な反抗の一言に、パパの顔がガガガッと一瞬変わりましてね、メラメラ爆弾

次の瞬間、
ドドドドドーダッシュDASH!
テキストがバシーン!ドカーン!
筆箱がガシャーン

空中に舞いました。
机の上の物を力いっぱいスライド飛行させ、
壁にも激突。


ムンクの叫びアセアセ






それをやったのは


真顔

ムキーいい加減にしなよ💢怒

二人は一瞬ポカーン(・o・)
なぜママが来た?
なぜ色んな物ぶん投げた?

そう。ドドドドーっダッシュっと走って駆けつけたのは私。

受験まであと少しだっていうのに、息子とパパとの間に亀裂を作るわけにはいかない。
パパがキレたら息子は心を閉ざす。

さっきねパパを見ていて瞬時に
あっ!ヤバイっ!パパキレるっえ゛!
って瞬間があった為、
代わりに私が暴れておきました。はにわムカッ

いい加減にしなよって言葉は、どちらに対してもの意味です。
私が暴れなかったら、パパは息子と亀裂が入るほどの事を口に出しそうだった。
もしかしたら息子の椅子を蹴り飛ばしたかもしれない。
襟首を掴んだかもしれない。
胸ぐらを掴んだかもしれない。
(手をあげる事は一度もした事のない人です)

でもギリギリでもそれは絶対に避けたい。

私は息子といくらでも修復出来る自信がある。
今まで息子と私はたくさんの話をし、たくさん葛藤しながらバトルしながらやってきた。

小さな事を喜び、たくさん笑い、泣き、本当にたくさんの喜怒哀楽を共に歩んできた。

自立と自己主張が加速する中学生になってからは分からないけれど。多分無理な時も来ると思うけれど。真顔
今はね、まだ大丈夫。

パパはお仕事が忙しいから、ほぼ受験勉強に関してはノータッチ。
ほとんど家にいないから、勉強姿も見ていない。

だから
息子を叱るのは私だけでいいの。




結果、
私がぶん投げた何かが襖にを開け、

ムキームキームキー「うわ、最悪!穴開いたし💢」
誰のせいだと思ってんの!?💢💢💢💢

ってものすごく怒鳴ったら、二人が笑った。

ママが・・・やったやつだよ?
σ(゚∀゚ )オレたち、知らねーし。。。

穴は想定外でしたの。クスン(;O;)汗





何はともあれ、
家族一丸となり、素敵な受験のラストスパートにするぞ!



ジブリ 千と千尋 かおなし エイエイオー