悲しいニュースが続く中、
家族と再会した、
生存者救出などのニュースを見ると涙があふれてくる。

すごい大惨事になってしまったな…

まだ余震続いてるし東海地震のひきがねにもなるかもしれないとのことで、こちらとしても不安な毎日。


こっちでもこんなに不安なのだから被災地の方はどれだけ不安で怖い日々が続いてるか……


範囲が範囲だけにもとにもどるまでには
時間がかかるけど被災地の早い復興を祈っています。

そんな今こちらは土砂降りです。
被災地は大丈夫かな
土砂崩れ心配です
真冬の寒さになるようだし救出作業が難航しそうで心配です


津波でたまたま民家に流された方が発見されて救出されたようだし、希望はまだある。
そして生存者はまだいるとおもうから諦めず見つけだしてほしい(´;ω;`)

きっと探し出してもらえるからがんばって生きて!!!!

祈ることしかできないから私も募金をした

小さいことでもみんなが協力すれば大きな力。

今こそ日本人みんな協力しあわなければ

自分は被災してないからしないってことは絶対ない


playforjapanってページだったと思うけど(携帯からだと出てこなかった;)
被災された20歳の方が作ったそうなんだが、
ツイッターなどによせられた応援メッセージなどをピックアップしてまとめたサイトで。

読んでてすごい感動した

日本人ってあたたかい(´;ω;`)



スーパーで床におちていた物を文句言わず買ったり


2歳の子が靴はいて外出しようとし、どこ行くか尋ねたところ『地震を逮捕しにいく』ていっていたり


道ばたで生活している方が家がなくなってしまった方に寒いからっていって段ボールさしだしてくれたり


今まで日本に援助してもらっていたから今度はこちらが全力で日本に援助する、というような海外からの言葉も。


とにかく読んでみてほしい(´;ω;`)


ユニクロ社長の義援金の額もすごかったな
ケタがちがう


ヨン様もすごい方だなぁ
以前地震おこった時もしてくれたんだって?
なんて方だよ…(´;ω;`)


今は原発のニュースもひどくなってきたけど…

もうこれ以上

被害が大きくなりませんように……