ブログネタ:給料が今の2倍になったら生活はどう変わる?
参加中本文はここから
夢のようなことになりますね!
2倍!!
でもうちは2倍もらってもおかしくないと思ってます。
だって。
うちのだんなさん。
朝7時半前には出掛けてって、帰ってくるのは夜23時過ぎ。
勤務時間としては14時間。
(8時半~22時までが勤務時間です)
それなのに「この額?!」っていう驚愕の数字・・・
あたしとしては、だんなさんが必死で働いてくれてこの数字は納得できません。
身を粉にして働いて働いて、子どもとの時間もなくて・・・
本来の彼の給料は今の2倍はあるそうです。
だけど会社と会館の2重取りにあってて、うちに来るのはごくわずか。
こんなに働いて、本当に体が心配です・・・。
でも、だんなさんが一生懸命真面目に働いてくれるから
あたしが家庭で年子養育して過ごせる。
それは本当に感謝してます。
勤務時間が変わらなくても給料2倍になるか
給料そのままで勤務時間が契約通りになるか(契約では9時~17時)
どちらかを切望します。
うちの年子たちに財産は残してやれないかもしれない。
唯一の財産。
それがキョウダイです。
姉がいて、弟がいて、親がいなくなっても支えあえるキョウダイになって欲しい。
それが願いです。
給料が2倍になったら・・・
生活レベルは変えずに貯金にはげんでマイホームが欲しい!
それに十分な教育資金も貯められるだろうし。
とりあえず給料2倍になっても生活は変わらないかな。
将来の心配が減るという夢のような事態にはなるけど。