結婚式まで1ヶ月を切ったとこなのですが・・・。

こんな時期に

妊娠しました!!


花嫁さんになるより先にママです。

実は今週日曜日、妊娠検査薬で「陽性」反応が。

今週末に病院の予定だからちょうどいいやと思ってた。

今朝起きたらおなかが痛い・・・

いやな予感。子宮内膜症した時に似た痛み

もしかして妊娠してるかもしれないし。

不安になって病院電話したら助産師さんに

「子宮外妊娠も疑われるから、すぐ来てください!」

子宮外妊娠??それはマズイ!

ちょうどだんなさんがお休みなので車で連れてってもらうことに。

電話応対してくれた助産師さんのはからいで

急患扱いで診てもらいました。

内診してもらって「子宮には問題ない」とのこと。

でも子宮内にあかちゃんの袋が見えないから

子宮外妊娠かもしれないって。

即検査。

尿検査と血液検査。緊急検査のため30分で結果がでるそう。

こういうとき大学病院っていいね。

30分過ぎくらいで再び診察室へ。

この待ち時間、すっごいドキドキして!

天国と地獄分かれるから。

診察室入ると先生が

「ご妊娠されてますね」って!

ほんとですか?いるの?おなかに?

しかも正常妊娠!!うれしーい!

子宮内膜症の手術してから約1年。

手術しといてよかった。

結局、おなか痛いのは「風邪のひき始めの腸炎」

風邪で大騒ぎしたんです・・・。スミマセン。

血液検査で異常所見なし。=正常妊娠。

現在妊娠4週後半。妊娠2ヶ月に入ったとこ。

だんなさんはですね。

妊娠が医師によって確定されたことによりへこんでます

あかちゃんが出来たことはうれしいけど、

これからどうしようって

だんなさんは結婚2年くらいは夫婦二人で居たかったからね。

でも出来たんだから。結婚5ヶ月では早かったけど。

まあ出来たってことはなんとかなるってことだよ。

問題は結婚式の当日

あたしつわりとか大丈夫??

計算上3ヶ月に入るか微妙なとこ。

つわりがピークと言われてる頃。

なんとか楽しめればいいけど。

でもね。まだ、あかちゃんの袋が見えてないから心配。

(妊娠4週から7週までに見えればいいそうです。)

まだ時期が早くて小さいから(推定2ミリとか)

見えなくていいみたいだけど・・・。不安。

がんばれ、あかちゃん。がんばれ、あたし。

がんばれ、だんなさん。