今日から4連休です。(だんなさんが)

でもあたし数日前から体調不良。

月経前症候群の症状の出方が今月ひどい・・・。

寝ても覚めても気持ち悪い。

動いてても休んでても気持ち悪い。

よくあることだけど、毎月これはつらい。

病気してから生理痛は軽くなったけど

月経前症候群はひどくなりました・・・。

あと数日こんな調子。うぅ。


********************************************************

さて、引出物の続きです。

だんなさんが義母に話をしてくれて

だんなさん側とあたし側、分けることになりました!

よかった。

だんなさん側の「軽いもの」「夫婦には各々(2つ出す)」

というラインが崩れなかったの。

あたし側は引出物内容は合わせられても引出物数は譲れなかった

義母は義母の考えがあり、

分けることが無難だろうとだんなさんが説得。

ということで分けます。
引出物はとりあえず一段落。



引き菓子は義母の故郷、北海道銘菓「三方六」

三方六

バームクーヘンをチョコレートコーティングしたもの。

白樺の木をイメージしたお菓子だそうです。

甘すぎなくておいしい。


ただね、「引き菓子持込料」が不明なの。

かかるようなら違うものにしなくちゃ。

ロイズとか六花亭って東京でも有名だし、

郷土銘菓ぽさがないしね。

あたし1回しか食べたことない。あたしも欲しいな。


引出物も引き菓子もメドがたってきたし。

これであさっての2回目打ち合わせも乗り切れそう。


今日は今度の打ち合わせに必要な

「席次表」完成させて満足しちゃった。

ちゃんと決めなきゃ。