だんなさんと付き合い始めた最初から

あたしの左手薬指にはいつも指輪があります。

どれもだんなさんにもらったもの。


1つめは付き合い始めてすぐの21歳のクリスマスプレゼント。


2つめは次の年22歳の誕生日プラスクリスマスプレゼント。


3つめはその次の年23歳のホワイトデーのお返し。


4つめ25歳の誕生日プレゼント。


以上。4つ。


1つめはすごい嬉しかった!!

今でもたまに身に付けます。


2つめティファニーのリング。

誕生日とクリスマス合わせて

ちょっといいものをおねだりしました。


3つめペアリングなのにあたしの分だけ・・・。

だんなさんは指輪をしたくない、とのことで。


4つめそろそろ結婚を意識してもらおうと思い、

ちっちゃいけどダイヤのリング。

(ブラウンダイヤだけど)

エンゲージリングはもらってません。

あたしの中では4つめの指輪がその代わりです。

・・・。欲をいえば、エンゲージも欲しかったけど。


身に付けてて一番幸せなのは4つめの指輪。

別にエンゲージじゃなくても

「しあわせだなあ」

と思えればそれでいいと思います。


これから増える予定のマリッジリング。

5年付き合って、おそろいの指輪は初めて!!

すっごく楽しみ。



マリッジリング買う前に

金属アレルギーテストしなきゃ・・・。