今日はだんなさんがお休みの日でした。

平日休み(不定休)のお仕事なのです。


お休みの日、だんなさんの生活は昼夜が逆転します。

深夜から明け方までネットに没頭してしまいます。

ふつうに生活するあたしとはすれ違い・・・。


そしてだんなさんの趣味は寝ること。

本当に良く寝ます。

食べることもせずただただ寝続けます。


・・・。つまらない。


あたしはお出かけ、おしゃべり大好きなのに!!

せっかくお休みならもう少しかまって欲しい!!


これでケンカします。


元々ケンカの多い二人でしたが、結婚して激増!


思うように行かないのです。(お互いね)


今日はだんなさんから

「出かけようか。誕生日プレゼントまだ買ってないし」

とのお誘いがあったのです。


うれしい!!

お出かけプラス誕生日プレゼント!


うきうきです。

なのに、出かける直前にケンカ・・・。(要因すら思い出せない)


なんとか出かけましたが、車の中でだんなさんはだんまり。


・・・。・・・。なんか言おうよ。


結局あたしが耐え切れなくなってUターン。


帰ってから、いろいろいろいろ話し合い。

話し合い。話し合い。話し合い。







和解。








仕切り直して自転車でお出かけ。

あたしの誕生日プレゼントも買ってもらいました。

買い物に便利な斜めがけバック。


駅前まで来たのでパルコとスーパーに寄って帰りました。


あたしたち夫婦はお子様夫婦ということを痛感です。

だんなさんは「夫」というポジションをうまくとらえてない様子


それに加え、

口数の少ないだんなさんVS激情型のあたし。


似てない二人。それでも夫婦。

協力して生きて行かないと。ね。



ただ「単純」という共通項はあります・・・。

こまったさん同士です。