まだ、結婚式場は決まってません。


実家の母や義母から

「こんなところはどう?」「ここが安いわよ」

と提案され、両親たちをやきもきさせる始末。


ごめんなさい。


たすかるのはあたしの母と義母の意見が似てる。


ということ。


これ、意見が真逆だと調整大変そうでしょ。



さて、なぜまだ式場すら決まってないのか。


だんなさんの腰の重さが原因。


式場見学に行くのに事を面倒くさがるのです・・・。

自分達のことじゃん。

もう決めようよ・・・。



式場は決まってませんが、


ドレスとか、マリッジリングの候補とかは決まってます。


ドレスはあたしの母に作ってもらいます。(時間があれば)


あたしの母はデザイナーだったんです。


なのでタダ。


大体の式場は「ドレス持込禁止」、とされていますが、


「母が作ってくれるんです!!」


の一言で式場の人は心打たれ、持ち込みOKにしてくれます。



母が「プロのデザイナー」ということは隠しますが・・・。



マリッジリング一目惚れしてしまったのがあるんです!!


ひとりでデパートふらふらしてた時、出会ってしまいました。


シンプルかつレトロっぽいデザインのリング。


即効、品番控えてもらいました。

いつまであるか、作成にどのくらい時間がかかるか、

しつこいほど店員さんに確認。


マリッジリングだけはゆずりません!!


だって、エンゲージリングもらってないもん。