こんばんは!マロンです飛び出すハート
訪問ありがとうございます!




今日はお休みで
天気が良かったので

冬用のシーツなどを
たくさん洗濯しました。

カラッと乾いて
気分がいいですね✨




余った時間でなんとなく
写真を整理し始めました。


私の幼少期から私の子供の写真も
グッチャグチャにひとまとめに
入ってる箱がありまして…笑


いや、、、一応、最初は
アルバムに入れてたんですが

面倒くさがりの私は
続かず断念…

アルバム3冊は写真が
抜け抜けの状態で一応あります汗





自分の幼少期から
小学、中学、高校、専門、、、
若い自分が楽しそうに写ってました。



自分が産んだ子供も
たくさん写っていて

まぁ、アルアルですが
やはり1人目の写真の多さは
ヤバいですね…笑



もちろん前の旦那や、
今は軽く縁を切ってる実母、
私が20代の頃に亡くなった実父も。



写真を見ると
蘇る記憶が凄かった。


でもどの記憶を思い出しても
胸をえぐるような感覚や
辛くなる事はなかった。


もちろん写真を撮るわけだから
平和なときが多い、、、
ということもあるだろうけど


それでも、「あ、この時期って、、、」
と思い出す事はたくさんあった。


それは辛い過去だったり
大変な時期だったり、、、色々で。




それでもそれを含め
幸せだったなぁ、美しいなぁと思って
見ている自分に気付きました。



あとありがちな
昔はキラキラしていたのに今の私は、、、
と思う事もなかった。



もちろん若くて勢いがあって自由で、、、

そんな自分をみたら戻りたい、と
ちょっと思ってしまった自分もいるけど


昔のキラキラした自分の先に
今の自分が居ることが

嬉しかったというか、
やはり幸せだ、というか。。。

そんな気持ちになったのです。




写真を見てるうちに

たくさんの人が私の人生に関わり、
たくさんの出来事が私を創ってる。

有難いなぁ、
みんな大好きだなぁ、って思えたんです。


大好きだから会いたい、とか
現実に、とかは別にないんです。

元気かな、とは思うけど。


きっと、感謝、って感情ですね。




今、心が幸せだから
過去をそう感じれるんだと思うんです。



また幸せに生きていこう、って思ったし

逆に何があったとしても
幸せって感じられる心が

未来の私にあるなら
それで大丈夫なんだなぁ、と思いました。

結局いつだって「今」次第なんだ。




何気なく写真を整理しただけだけど
とてもいい時間をもらえました✨