こんばんは!マロンですほっこり
訪問ありがとうございます!




続きです↓

やっと決めたパート先。
面接予約をしてドキドキ。


いざ面接の日、緊張はしつつも
私は人と話すのが得意な方なので
面接はそんなに不安ではなかった。




実店舗に行き面接。


私の希望は寒くない部門、一択!!!


魚、肉、野菜。
どれも鮮度が命のモノ。

触っていても冷えるだろうし
出す場所も寒い。

これはナシ!!!




そこしか空いてない、となったら
このパート先はナシ!と決めていた。




私はお菓子とか日用品とかがいい。

どんな分け方を部門でしてるか
よくわからないがそう思って行った。


あんまりアレコレ考えても仕方ない。

私が働くべき場所なら
自分の都合よく
ツルツルっといくはずだ。

そう思い気楽に面接に向かった。




行ってみたら…

私の希望してる部門の募集が
最近埋まったばかりだったガーン



今、募集してるのは…
肉、野菜、魚、、、、、
とは夜のレジだなぁ。




店長にそう言われてしまったショック
全部 私が遠慮したい部門だ…。




あ〜そうなんですねー。
寒いと体調を崩しやすいので〜…

と、やんわり断った。




だが、そのあと店長と
色々仕事の話で盛り上がった。

私の前職の話も聞かれたり
店長の今までの仕事の話を聞いたり…

気付けば40分も話していたゲラゲラ




話してるうちに惣菜(調理)の部門も
空いてる、とわかった。



惣菜は寒くない!

そして私は以前、保育園の
給食室で働いていたこともある!

お!いいじゃないか!

と、思い、食いついたら……




いやー…でも、ちょっとね…
入った人が辞めたばっかでね。。。

帯状疱疹できちゃってね……

色々、大変なんだと思うんだよね…
ベテランさんについて行くのってねぇ……



と、店長が口を濁しながらも
続けてこう言った…

ほら、せっかくなら
長く働いていてほしいから…



と、やんわり《入らない方が良い》と
ガードをしてくれてきてくれた。。。




お、、、、?あれ??
もしかして私、気に入られた?





そしたら店長が

じゃあ、、、1人くらいなら
多くても大丈夫だから…やってみる?


と、私が希望した部門に
入れてくれることになったのだ✨



愛嬌と明るさが自慢の私♪




見事、うまい具合に
仕事をゲットできました!



やっぱり無駄に考えずに
気楽に生きたらいいんだなぁ〜✨

そう思った出来事でした♡