こんばんは!マロンですほっこり
訪問ありがとうございます!





GW突入!!!
関東は真夏日のようですショックあせる


私は明日、明後日と連休♪


明日の予定は、、、次女の大好きな
配信者さんのイベント…

それも超!大規模な
ニコ生のイベントに
幕張メッセまで行ってきます💦


いやー、訳が
わかってないままの参戦。。。
何万人という規模だとか…

不安しかない…えーん


 

その上に次女の
仲良しの子も明日行くらしく

「合流して一緒に周りたい」と。。。





え?合流ってことは
あちらのお母さんも一緒よね?

えー、長時間のイベントを
知らないお母さんと一緒とか
正直、ダルすぎ………

と、一気に面倒くささ倍増で。。。





でも実際 私的に
よくわからないイベントだし

誰かと一緒のほうが
下調べがいらないか、、、と

姑息な理由で
「いいよ!」と次女にOKを出しました。笑






そのくせ次女に


◯◯ちゃんのママとか
◎◎ちゃんのママとかなら
タイプ的に似てるかなって思うんだけど

△△ちゃんのママって
しっかりしたお母さん!って感じだから
ママとタイプ的に違うかなーって、、、



と、不安というか
愚痴のような事を次女に言ったら




それは◯◯ちゃんのママを
よく知らないからでしょ。



と。。。






すごっ!
ド正論!!



はい。そーでーーす。
食わず嫌い発動しまくりましたー。笑



正しいなぁ。。。
次女はシレッと言うんです。


この時もね↓

それも私を批判してる感じでもなく
シレッと言ってくる。






次女は幼少期
かなり不思議な子で。



何も無い空間を
急にジッと見つめたり


自転車に乗ってたら急に
「大丈夫だよ。足は動いてるよ。」と
静かなトーンで私に言ってきたり。


宇宙人を知ってるのか?
というくらいの年齢から
宇宙船が壊れて落ちた話や


夢で毎晩会う女の子と
夢の中で仕事をしている話、


本当は長女より自分が先に
産まれるはずだった話、


産まれてくる時の
イメージの話など、


幼稚園くらいまでの間
色々ありました。





前の旦那はそれを
「ちょっと怖い」と言うくらいで

私が次女の話を普通に聞いて
普通に返してくれるから助かる、
と言われたくらいです。笑




だって子供のほうが
作られた常識の中で生きてない分

色々なセンサー、感性は
ピュアで感度が優れているはず。



そんなことくらい
あっても不思議じゃないと思うので

子供はさすがだな✨と思って
ずっと接していました。





次女は長女が産まれてから
6年後に産まれた子で

妊活してたときは
全然出来なかったのに

急に出来た子だったんです。




なんとなくこの子が
私を照らしてくれる気がして

名前をそーゆー
イメージにしたんです✨





家族は縁があって
組んでいるソウルメイトだとか。




そーゆーのを
最近、しみじみ思うと


楽しいし、面白いし、学べるし、
幸せだなぁ、と感じるのです♡