こんばんは!マロンですほっこり
訪問ありがとうございます!




昨日のブログの
コメントで質問を頂きました♡

コメントに返信もしましたが
思い出した事もあったので
ブログで詳しくお返事させて頂きます✨




では、さっそく!

質問はこちら↓
******************************************

さんの卒業 おめでとうございます
そして、目標達成もおめでとうございます
私にとって、マロンさんの
存在そのものが目標です

私も1年で生える事を目標に頑張ります

脱毛中に薬の副作用
再発してしまうと他の方の
ブログに書いてあったのですが

マロンさんの経験の中で
花粉症の薬や風邪薬など
飲んだ事はありましたか? 

私は抜歯をする予定で
抗生剤を飲まないとなりません

生える目標を持ってるのに
薬の影響で再発してしまう事が怖いのです
何か経験談があれば、教えてください

*****************************************


minminkekeさん、
コメントありがとうございます!

《存在そのものが目標》と
書いて頂きめちゃめちゃ嬉しいです目がハート

こーゆーことがあると
毎日ブログ書いて良かった〜と思います泣き笑い

旦那さんが描く「ひだえりちゃん」

とにかく可愛い♡







脱毛は4月からなので花粉症の私は
市販の薬を飲んでいました。


ただ、薬自体をなるべく
飲みたくない派なので

市販の子供用の鼻炎薬の
2錠飲むところ、1錠だけ飲んでます。

それもかなり酷くて
かなり辛い日だけにしています。




なんで子供用にしてるかというと
大人用、って幅広すぎだな、と
ふと思ったからです。


私は身長152cm
体重46kgくらいです。

でも市販薬って
180cmの人も80kgの人も
同じ量を飲みますよね?


なんかそれって
私にとって多くないか?!と思ったんです。


娘も旦那さんも小柄なので
我が家は解熱剤を飲むとしても
1錠にしてます。

それでも効くんですよニコニコ

じゃあ、それで充分じゃん!ってことです✨





ちなみに私の飲んでる
子供用の鼻炎薬はコレ↓

 


私より背の小さい友達に

これを教えたら


「子供の1錠で効く〜!」

と喜んでました♡




確かに、ビダッ!と

止まるわけじゃないです。


でも結局、花粉の時期なので

軽くなれば御の字、

という気持ちで私はいます。



花粉症歴32年の私。

もうカリカリしません。

長いお付き合いなんでね。笑



あと!

子供用だとちょっと安いんですよ!

これも良い点です♡





脱毛が始まった頃に

花粉症の薬を飲んだりはしてました。


でもその時は結局、脱毛の初期で

猛烈に抜けていたので


薬の影響で抜けたか

どうかはわかりませんが


私は関係ないと思います。

全力でそう思います。笑



なぜかというと


髪がかなり生えだした9月に

私は初めてコロナにかかって

解熱剤や痰切り剤を飲んでいたからです真顔



コメントを頂いて

思い出したんです。


コロナのとき髪なかったんだ!って。


私の記憶じゃ

コロナはコロナ。脱毛は脱毛。で

切り離されていたなぁ。。。笑



今日はちょっと、鼻炎薬の話が

長くなりすぎたので…



明日また、コメントの

お返事したいと思います。



なんで全力で関係ない!と

私が主張するか、を明日書きます♪



では〜指差し飛び出すハート