こんばんは!マロンですほっこり
訪問ありがとうございます!





今日、旦那さんが



’三連休初日はずっと絵を書くぞ!‘’
と思っていたのに

気付けばダラダラしていて

いざ書き始めると
今度は集中しすぎて
ご飯とかが面倒になって

でも食べ始めたら
そのままテレビ観たりして…


何なんだ自分は!これじゃ変わらない!
何年もずっと同じ事してるじゃないかムキー



と、自分への不満を
ご不満そうに言ってきました。




でも、めっちゃわかる〜。です!


私もいざ休みとなると
本当にダラダラしちゃって

何なんだ私は!
何してんだ!
何がしたいんだっ!!

と、、、なります。




旦那さんは絵で、私は文で
収入を得るようになりたい。

今の職場で一生、とか
違和感でしかない。




なら、やること、やれること
頑張らなきゃいけないはずなのに、、、

と、自分の中に
罪悪感や焦燥感が溢れ出す。


自分の尻を叩いて頑張らなきゃ、、、悲しい



って、、、
ん〜なんかそれって定説だなぁ。

そのやり方
自分を苦しめる気がするよなぁ。




で、考えた。


夢を追ってる間も
‘‘すでに幸せ’’じゃないとおかしい。

私の持論からしたら

いいエネルギーが
いい未来を連れてくるんだから。




じゃあ
自分への罪悪感や焦燥感で
頑張るエネルギーから繋がる未来は??




うまくいっても自分の中に
罪悪感や焦燥感がこびりついた未来だ。



現実が変わっても
生きるステージが変わっても

自分の中身が変わってない未来だ。

それって幸せなのか?
望む未来なのか?

自分に問い合わせましょう♡





まずは自分の中に
‘’安心‘’を見出さないといけない。

今の日常に
‘’満足‘’を増やさないといけない。



いつだって人間は
すぐに‘不満’や‘不足’を探せる天才なのだ。

幸せの日常にいながら気付けば
足りない足りない、と騒ぎ焦っている。



時間が足りない
お金が足りない
健康が足りない
愛情が足りない

足りない、足りない、足りない。
足りない、に意識が全集中。



足りないベースじゃ
焦燥感から離れられない。



わかってるのにね〜。
やんなっちゃうね〜。笑


旦那さんの発言を聞いて
自分もちょっと不満ベースに
なっていたかもと気付けて反省指差し


自分の中の幸福度
上げていかなくちゃね♡