こんばんは!マロンですほっこり

訪問ありがとうございます!



今日は私の好きな映画をご紹介✨



私は映画が小さい頃から大好きです。



私が小さい頃はまだ

映画館は入れ替え制もなく


もちろんネットでチケットを

買える時代でもないので


指定席なら確実に座れるけど高いので

自由席に座るために1時間前から

並ぶこともよくありました。


懐かしい〜!




よく行っていたのは新宿の映画館。


歌舞伎町を抜けた先に

映画館がたくさんありました。


有名な映画はだいたい新宿の

そこでやっていたなぁ、と思います。


怪しげな通りをドギマギしながら抜けると

急に広がる映画館街!!!


好きだったなぁ〜♡





本当に色々観ました。


大人になる頃にはパンフレットが

100冊はあったんじゃないかな、と思うほど。



色々観て、でも結局

何度も観るほど好きな映画は




『オズの魔法使い』


『アニー』



この2つ。

アニーは今だに泣きます✨





ですが今の旦那さんに出逢って

オススメされた映画がこちら↓


『ラビリンス』



ご存じの方いるかな???


私はこの映画、知らなかったんです!

オススメされて観てめっちゃ気に入った作品!



CGがほぼない時代の

創り手の熱意全開の映画ですアップ


本当に熱すぎる……恋の矢




そして内容は深い…。

ファンタジーって実は深いんですよね✨



ネバーエンディングストーリーより

キュートさがある作品です!




そして俳優さんも熱すぎるっ!!!!!!



若かりし頃のジェニファー コネリー

いつでもカッコいいデヴィッド ボウイドキドキ



ヤバっ。激アツっ!!



ジェニファーの可愛さ!

デヴィッドボウイの妖艶さ!!

でもタイツ姿は地味にウケる!それも良し♡



オススメです!!

MARVEL系とか、いわゆるオシャレ映画とか、

流行りの映画が好きな人には合わないかもー。


 

 





で!この映画の共通点、わかります??

気付いたんです…私。




少女が力強く

困難に立ち向かうんです。



あー、自分の人生も

困難だらけだもんね〜。笑



困難だとは

実は本人気付いてないんだけど、

毒親・親の借金・離婚・再婚相手は性転換した元女性

子宮全摘・円形脱毛・シェーグレン症候群の保有者…

今はこれくらいかな!!



私を知ってる人には


『いつ会っても波乱万丈だね〜』


って言われる。。。




あ、そうなのね??笑

本人絶望してないから良かった♡

他人事??





だから、憧れるんだろうし、

なんならそう生きたいと思って


前フリしてる説あるんじゃない?




45歳だし、そろそろ

伏線回収してもいいのよ?宇宙さん。笑



ね、伏線回収しましょうか。

好きな映画はすべてハッピーエンドだ。


自分を取り戻し、自分らしさを

見つけることで幸せになってる映画なのだ。



最近、アニメで

めっちゃ気に入ったのも同じ…


コレ♡↓

 

何度観ても泣きます。笑

最高…。



皆さん、好きな映画を浮かべて

自分の人生と照らし合わせて見て下さい!



自分の人生を脚色してるのはあなただから。


自分の好きを知ると

見えてくるものがあるかも、です♡