こんばんは!マロンですほっこり
訪問ありがとうございます!



今日は専門学校時代の友達と
かなり久しぶりに会いました♪

中間地点の秋葉原でランチの約束。
待ち合わせ時間は友達の都合で11時。



この記事の最後に書いた
《急に浮かんだしたいこと》

それが秋葉原の隣町《御徒町》が
ベストな街だった!!と気付いた✨


いやー、キテるわぁ〜
マリック並みにキテるわぁ〜


ご機嫌な私♡




秋葉原から歩いて御徒町まで行くのが好き♪
アメ横も近くて楽しい散歩道です!


さて!
御徒町は何が有名な街でしょうか?




正解は…




宝石問屋街です✨



石、好き♡♡♡


今の旦那さんとは再婚なんだけど

再婚記念に家族でブレスレットを作ったり
家には色々 天然石が置いてあったりする。



自分用に仕事中に付ける天然石のチャーム?
みたいなモノが急〜に欲しくなったのだ。
ブレスレットは付けられないしね。

脳内にすでに出来上がりが見えたので
より、ウキウキした♪


したら…

数日後には秋葉原に私 行くじゃん♡
隣町は宝石問屋街じゃ〜ん♡

と、気付き、、、


いやぁ〜偶然✨
偶然は、実は必然ってね〜✨✨✨


それも待ち合わせは11時。
卸問屋は10時オープン。


間に合っちゃうよね音譜




で、石を色々選んで買ってきました✨
作るの楽しみだ!!




実は意外と器用な私。


これはフェルト人形を作るのが
楽しかった時期の作品たち♪

右下のフェルト人形は

旦那さんのイラストを真似して作ったもの✨

 

3次元に産まれる為にフェルト人形には

《ハート》をつけてあげたのだ♡

 旦那さんが描いた《雪だるま》可愛いでしょ♡



わた菓子みたいなモコモコのフェルトに

ひたすら針をチクチクチクチクチクチク…


自分の脳内イメージと同じになるまで

チクチクチクチクチクチクチクチクチク……


もう一心不乱。笑


作り方をまったく知らずに作ったのだよ!

意外と上手でしょウシシ




私は作り方が決まったもの、

例えば組み立てるものとかは異常に苦手!!


説明書もろくに読めないし、てか読まない。



勝手に出来ることは好き、得意♡



手先が器用だからといって

なんでも出来るわけじゃないのだね。



裁縫は致命的に下手だ。

手縫いはまったく一定に縫えない。


ミシンもマックススピードで縫うくせに

それでも機械のスピードと


自分のスピードが合せられず

生地を押しすぎて針を折ったこともある…



勝手にしたいのだ!!
自分のイメージで勝手にやりたいのだ!!


だから勝手に作ってみる音譜
自分の為に、自分を守るチャームを♡