こんばんは!マロンですほっこり

今日も訪問ありがとうございます!



今日は元同僚で今でも
仲良くしたいと思っている人たちに
ブログを書いてることを報告してみました。


ちなみに、私は人見知りもなく
すぐに誰とでも話せるし
めっちゃ明るいのですが

いざ友達として付き合う、
となるとかなり狭いです。

なかなかプライベートで
人と会ったりはしませんし

友達、もほぼいません…笑


友達で居たい!と思う好きな人、にしか
時間を割きたくないのです。

友達、と思った人には一生、誠実です♡
重めの彼女か……


だから友達はほぼいないですし
好きじゃない人の誘いには絶対行きません。
何様だ……でも、そもそもそんなに誘われない…

でもそんな自分が好きなんです笑




話がそれました…


で!
たくさんの人に広めたい!と思ってるなら
まずは身近な人に読んでもらわないと、と
思いました。

なんだか恥ずかしいし気負ってしまうので
言うのをためらいがちなタイプなんですが
急に奥ゆかしさを出す…


今回は気合が違います!
宣言することに意味がある!!

このブログがたくさんの人に広がって
少しでも脱毛症の人たちの
ホッとできる時間が増えますように✨

マロンから願いを込めて!

*********************************************


4月23日 日曜日


先生に円形脱毛の種類が5個もあることを
聞いて驚いたと共に

私が一般的な円形脱毛じゃない、、、という
現実が私にのしかかってきた。




多発型円形脱毛症

《2個以上の脱毛箇所があり
脱毛班が増えたり
面積が広がる可能性が高い》


絶望ですよ。もうそりゃ。
手に汗握る、ですよ、なんなら。




脱毛の種類の説明のあとに
今度は治療の話に…



一般的によくあるのは

・ローション
・ステロイド塗り薬
・飲み薬

この3つが一般的。



とくにローションは円形脱毛なら
必ず処方されるんじゃないだろうか。

バスクリンみたいな緑色の液体…
匂いもバスクリンみたいな??
なんか一度は嗅いだことのあるような…




しかし…

効き目があるとは言えないんだよねぇ

みたいなことを先生は言う。。



じゃあ、どうすりゃいいんだ…と
冷や汗が出そうな私に

先生は独自の治療法を説明しだした。



自費にはなっちゃうんだけど…
という前置きから始まったその話は

有効な薬を頭皮に一気に
注入していくマシンがあるらしく

痛みもほぼなく、
月に1〜2回の処置でいい、と。




どうやら脱毛の保険診療にも
ステロイド薬を頭皮に注射で
何箇所も打っていく治療があるらしいが


それは頭皮が陥没しちゃうんだよね〜
痛みもあるしね〜



と、、、





嫌だ!嫌だ!
陥没なんて嫌だ!





一緒に聞いていた旦那さんも
うんうんと頷く。






先生が説明を続ける。




今ならモニターキャンペーンがあるから


月1回なら30万
月2回なら40万でやれるから〜


と。






え?!………




たっっっか!!




1年契約の値段だが、、、

いや、にしても、たっっっか!!!




は?!たっけぇ!と
内心思っていた私の横の旦那さんが


月2回のほうが断然お得だねぇ。


と言ってきた。。。





は??


どこにそんな
金があるんじゃーい!

あるなら
持ってきやがれっつんだー!!


世の中、結局 金なのかー!!!

クソ社会めーっ!!!


心が毒まみれの性格の悪い私…
心配だけをしてくれる素直な心の旦那さん…




やるでしょ?やるよね??
まだ言う旦那さん。。。




いやいや、待ってくれ。
私は呪いにかかってないかい??


スッと出せる金持ちなら
もちろんそれをやればいいし

そりゃ私だって
やれるならやりたいさ。



でも私は今日が初診で、まだ4か所の脱毛だ。




早く治療しないと生えませんよ。
悪化しますよ。

という呪いに
しっかりかかっちゃってないか??




落ち着こう。落ち着こう。
自分でちゃんと決めるんだ。



そう強く自分に言い聞かせた。


つづく