こんばんは!マロンですニコ

ご訪問ありがとうございます!



昨日の記事 はちょっと長かったですかね…

私、文章長くなりがちなんで宜しくです。

私のこのブログを書く気持ちや経緯などが
書いてあります。読んでない方は是非ラブラブ


今日から円形脱毛の話を

思い出しながら書いていきますグッド!

********************************************



4月11日


髪の毛がゴワゴワ。

これが加齢というものなんだろうか…


髪の毛はもとから多く

たいしたクセもなく

髪に対して困ったことはない。


なんなら髪型にもこだわりはなく

気分ひとつで超ロングからショート


髪色も真っ黒から金髪、緑まで…

パーマもしたり、刈り上げもした…

マロン、どんな人物だ…ってなるかな…




「女は髪が命」

なんて言葉があるけど

全然そう思ったことはない。



私はいつも

「男に産まれたら絶対坊主だ!」

と言っていた。

誰に対する、何の宣言なのかは不明…



髪のケアや、洗う面倒さ

髪がまとわりつく感じも邪魔だったからだ。



そんな私が

髪のゴワゴワが気になりだした。



ヘアクリームでも塗ってみるか…



そう思って薬局へ。


ヘアケア剤なんて買わないから

よくわからないけど買ってみた。


面倒なのでやはり

洗い流さないタイプのやつ。


仕事に行く前につけてみた。



ヘアクリームをつけると

結構まとまるもんなんだ…と

45歳にして関心する私。





帰宅してお風呂に入った。


ヘアクリームをつけたからか洗うとき

髪が引っかかるような感じがあった。



しっかり落とさないとね〜



と、洗う私。ん??なんだか

手の指の間に髪が沢山ついてくる。。。



へぇ〜クリーム塗ると

髪が引っ張られちゃうんだぁ〜



そう思ってしっかり洗う私。


クリームって髪に悪いんじゃなかろうか…

と疑うほど髪を洗うと毎日抜ける。。。


指の間に絡みついた髪を取り

まとめると黒ぐろとした塊になる。



抜けるなぁ。



その程度。


バスタイムを呑気に

数日過ごしていたマロンなのでした。



つづく