お熱が下がったharuですが、念のためかかりつけの小児科へ行ってきました。
結局、突発性発疹だったようです。
そういえば、まだやってなかったもんね~(^^ゞ
突発性発疹でも、最初はのどが赤くなることがあるそうです。
でも、今はのども呼吸の音もきれいだよ~って言われて安心しました。
(この先生、いつも丁寧に診察&症状を教えてくれるので
この先生がいるときはいつも指定してます。)
違う先生には扁桃腺が腫れているから・・・風邪かも?ってことで
なかなか下がらない熱に心配したけど、突発だとわかって安心しました。
今はぽちぽちが全身に広がっています。
私は「突発ってうつるらしいよ~」と聞いていて、そう認識していたのですが
子ども同士で感染することはないですからと、先生はきっぱり。
それでもそれを知らないお母さんもいて、心配するでしょうから
集団生活は控えるのが無難でしょうね~とのことでした。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ところで、最近のharuの、ちょっと面白いマイブームがあります。
えへへ~。コレをね・・・
あらよっと
やったー!乗っかったー!
こうやって、足の指に物をのせるというか、ひっかけて?
得意気にパチパチするんです(笑)
写真はマグマグの蓋ですが
おままごとの野菜だったりもします。
どこで、おぼえたんだろう???
ちょっぴり不思議です。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ご訪問、ありがとうございます☆




