こんばんは



ちぃたまんです照れ





今日は旦那くんがいません、大阪出張でございます。













今回は妊活のことではなく、独り言になります真顔












東京に住んで1年が経ちました。


大阪には息子たちとの思い出が沢山あるなぁとふと思い出して、まだまだ寂しい気持ちに浸ってしまいます。









そして最近私が感動していたことがあります。







【ポッター症候群、生存率上がっている】という件です!!!



私が勝手に実感しているだけなのかもしれませんが



いやぁ、でもすごくないですか?!?!




明らかにやっぱりポッター症候群で生存してるお子さんを拝見する機会が増えました。






医療の素晴らしさに感動していますおねがい


(正直盲腸の件もあって医療には不信感があったりなかったりしましたが、そこは一旦忘れて笑)









なぜ私がそう感じているかというと



【ポッター症候群 生存率】


などで検索をすると、ちゃんと生きていてくれて、腹膜透析を頑張っているお子さん達がいるのを何人も見つけたからです!!!


特にX、インスタで、拝見しました!!!








みんな、すごいなぁ。







羊水注入がんばって、37週で出産っていう方を何人か拝見しました照れ



すごい、すごい。



命は繋がっていってるんだ!!!








もちろん現実は簡単なことではないのは、私たちが一番わかっています。



ですが、息子達が乗り越えられなかった壁を、少しでも多くのお子さんが乗り越えて


そして強く生きて行っているというのは




亡くなった息子達、2回連続ポッター症候群の子を妊娠した私にとっても、すごく希望になります。







私はこの先ポッター症候群という病気を、一生死ぬまで忘れることはないし


次の子が来てくれたとしてポッター症候群じゃなかったとしても

一生付き合い続けていく病気だと思っています。







全国のポッター症候群のお子さん、そして親御さん
をずっと応援しています!!!


そしてポッター症候群だと告げられて今苦しんでいる人がいるなら


私は諦めずに羊水注入をお勧めしたいです!!!

(医者はあまり積極的ではないですが、私は医者のいうことが全てだとは思いません、何度も奇跡をみてきています)





そしてダメ元で羊水注入を…というところから、やっても良いんじゃない?羊水注入、やりましょう!という病院が増えてきそうな気もしています。






ポッター症候群のお子さんに明るい未来を…照れ







ではでは。