年賀状管理 | 東海市フーレセラピストshiori 『こころのおと』

東海市フーレセラピストshiori 『こころのおと』

フーレセラピーと、ハンドメイドと、男の子2人子育て日記

今まで、年毎に輪ゴムでくくっていただけ。


写真無しで、毎年来る人は、最新の一枚だけを取っておいてありました。


しかし、

またまた急に捨てようと思えてきて、一気に処分を指差し



ファイルに入れて、名簿代わりにしようと思ったら、最新の以外捨てられた!!




誰が見てもわかりやすいようにが、片付けるポイントかなぁと思って鉛筆


年賀状、転居、喪中含め、最新を1枚となるようなファイルににしますグー



まずは、最新だけになるように、捨てている段階で、2015年まで遡ったけど、休憩魂


ファイルには、グループ毎に入れたいから、また後で入れ直しになりそうだけど、

しばらくやり取りしてない人もいるし、一応、その方との最新を入れるとなると、

作業が大変です。


年賀状の宛名の方しか、住所を入れてないパターンは、やめてほしいなぁもやもや


肩凝ります。