昨夜のおかずは
・青じそ入り和風おろしハンバーグ
(付け合せはアスパラのバター焼きとミニトマト)
・ポテトサラダ
・なすの照り焼き
以上の3品でした。
豚肉嫌いな義父の事を考えて牛肉のハンバーグだったのでいつもよりちょっとお肉が固かったような。。。
デミチーズ派の子供たちからはブーイングでしたが、義父の反応はというと・・・?
義父 『長月、肉食べるか?』
と言って取り出したのは
和牛大和煮の缶詰
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
そして、その缶詰を奪い合うように食べてた長月と霜月・°・(ノД`)・°・
義父 『これホント旨いなぁ・・・。また買うておかんと・・・。』
義父 『長月、焼きたらこもあるぞ』
∑( ̄□ ̄;)!!
子供を巻き込んでの嫌がらせかぁぁぁっ!!(ノ ̄□ ̄)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
・・・いえ、義父は決してそんな嫌味ったらしい性格をしてるわけじゃありません。
普段から口数は少なく、亭主関白そのもののような人。(でも孫とくに長月には激甘w)
今回もきっと子供たちがあんまり好きじゃないメニューだったので気を使ってくれたのかもしれませんが
こういう場合、子供たちにではなく
私 に も っ と 気 を 使 え !!
ヾ(。`Д´。)ノ㌦ァ!!
完食はされたけど、決して勝ちとは言えない結果に終わりました。。。
むしろ返り討ちにされたような気分だよ、ママン・・・(ノДT)