今日は楽しみにしていた元ジャイアンツの鈴木尚広さんのトークショーでした( ・ᴗ・ )♪

お客さんもいい人たちだったのか
会場全体がすごくいい気に満ちてた...
これも鈴木尚広さんの人柄か。。

などと考えつつひとり参加の私
最初に尚広さんが目の前に来た時に
隣のおじいちゃんが
「ほースマートじゃのぉー」と見とれて心の声が漏れてたので私もつい
「ねー(おじいちゃんに)、かっこいぃー♡♡(尚広さんを見ながら)」
と声に出てしまい、すると尚広さん、一瞬こっちに向かって小声で
「ありがとう」って(´艸`)

↑このシューズかわいい!
お話の内容で心に残ったのは
“気付き”がない人は成長しない。
意識が変われば行動も変わる。
「教えて」じゃなくて「感じて」ほしい。
教える時は技術はもちろん必要だが言葉のひきだしが大事、同じ言葉でも響くことは全然違う。
感性タイプの人には擬音で、論理的タイプにはきっちりとなど、内容タイプの人、結果タイプの人、ゴールを考える人etc..それぞれに合わせた教え方を。
リードについて
牽制orホームに投げるの2つの脳の状態で、チームの監督にリードを大きくとれと指示されたら逆に戻る意識が強くなる。
最初は小さくてもだんだん自信がついた結果大きくなる。
アウトになってもそれは走る意識があるということ。
走らない(走る気がない)人はアウトにならないでしょう?
経験と反応。
そうやって己を知る。
リードを楽しむ。
「一生懸命」について
=力の入れすぎ
→ロスにつながる
80%でいってみよう!
うーんなるほど!勉強になった!___φ(゚ー゚*)
そんでいきなり抽選に当たったよ(*ノ>∇<)ノ♡
目の前で直筆サイン入れてくれたー(≧∇≦)!
ひとりで行ってたので見知らぬおばさんにカメラ渡して写真撮ってもらった(๑´ڡ`๑)テヘ
最初は小さくてもだんだん自信がついた結果大きくなる。
アウトになってもそれは走る意識があるということ。
走らない(走る気がない)人はアウトにならないでしょう?
経験と反応。
そうやって己を知る。
リードを楽しむ。
「一生懸命」について
=力の入れすぎ
→ロスにつながる
80%でいってみよう!
うーんなるほど!勉強になった!___φ(゚ー゚*)
そんでいきなり抽選に当たったよ(*ノ>∇<)ノ♡
目の前で直筆サイン入れてくれたー(≧∇≦)!
ひとりで行ってたので見知らぬおばさんにカメラ渡して写真撮ってもらった(๑´ڡ`๑)テヘ








