節分&娘の誕生日 | C&Kと共に未知なる道へ

C&Kと共に未知なる道へ

基本的にC&Kのことを中心にした
自分目線の他愛もないブログです


今日は節分
我が家にとって節分の豆まきと
娘の誕生日のお祝いが同時(≧◡≦)
豆とケーキ┌iii┐が並ぶんですw

あれから22年…
実家のある京都で里帰り出産の為
予定日(1月末)の頃には帰ってたけど
なかなか生まれてきてくれる気配がない…
まだかまだかとみんなで待ち望んでたなぁ〜

2月3日の朝
実家の2階で寝ていた私は
お腹の痛みで目が覚めた…
時々キューっと痛む
少しすると痛みが和らぐ
その繰り返しの合間に
病院へ向かう準備をして
たまたま出勤前の父が病院へ送ってくれた
とても寒くて雪が降りそうな天気だった
母がすぐに旦那さんに連絡してくれて
仕事を休んで向かってくれたのだけど
愛知や岐阜の辺りでは雪が凄かったらしく
新幹線が止まった…^^;
そんなわけでその日の午後
娘が生まれた瞬間には間に合わず
一番に産声を聞いたのは
私の他には母だった…w
そして、一番に抱いたのも母だったおねがい

少しして旦那さんが到着し
恐る恐る抱っこするその姿が
何だかとても微笑ましかったなぁ

そんな娘も22歳
早生まれだから
同級生達はあと2ヶ月もしたら
23歳になる子達だっている…
早生まれは同級生の中でも
身体が小さかったり成長が遅いと
周りの人に言われてたけど
うちの娘はみんなと変わらず
身長も何方かと言えば高い方で
歩くのなんて9ヶ月半だったしw
早生まれを感じないくらいだった照れ

今は離れているから
顔を見て言えないけれど
生まれてきてくれてありがとうウインク

いくつになっても大切な宝物ドキドキ