{FE0BB294-B32B-4A35-8EE5-DD895FB82DF4}



カタツムリ?


(笑)





みたいなこの文字は…


「廻」

という字です。


先日このカタツムリ(違う)は

わたしの住む大阪から

東京へ旅立ってゆきました。



依頼された方のお嬢さんの

卒業の記念にということで

承った作品なのですが

実はそのお嬢さんの

成人のお祝いの時にも

わたしの書をご依頼いただいて

その作品と対(つい)になる様

書き上げた

「舞」と一緒に

飾っていただいています。




{CF4A7CA9-AAF4-4679-AE9D-699AE55E2AB0}


ちょっと分かりにくいですが

黒と白のフレームは

同じシリーズで

マットの色や縦横なども

対を意識しました。



二十歳の記念には

艶やかに舞うイメージで

そして

卒業されてのお祝いには

少し渋すぎではあるけれども

学生を卒業して

これから

いろんな所に廻(めぐ)って行く

そんなイメージで仕上げました。


ちょうど2年越しに

贈られた

2つの作品。


若い時代の2度の記念に

お母さまから娘さんへ

こんな書のプレゼントって

なかなかレアなケースかも。




お名前にポエムをあしらったものは

即興(ファッションモールや路上など)で

書くブース的に出店されているのを

よく見かけるようになりましたが


こんな感じでの

プレゼントもなかなか

粋ではないかなぁと

わたしなりに思っております。



 

この2つの作品は

これから

このお嬢さんの

おそばで

そっと見守っていくことでしょう。




そうそう、


「廻」の“回”の部分が

つぶらな瞳

に見えるのは

わたしだけでしょうか?


『感じる書』アーティスト  石川呼穹




完全オーダー制で承ります。

『感じる書』

Power calligraphy

お問い合わせはこちらから
お待ちしております!


{AE5002BE-ADE8-4947-9309-F8EAA14C93B0}