ロックで怪しげなギターインスト | MORISAKIのブログ

ロックで怪しげなギターインスト



今回僕はスラム奏法(スネア親指バージョン)でのバッキングに専念してまして、リードギターを弾いているのはギタリスト"カワベショウ"です。
いいギタリストです。

スタジオ一発録りなので少し荒い点もありますがご勘弁を>_<

ギターインスト、ってかインスト自体が歌ものに比べるとだいぶマイナーなイメージがあるかと思いますが、日本だとゴンチチさんやデパペペさんなんかは有名ですし、海外だと個人的にはRodrigo y Gabrielaって男女ユニットが好きだったりします。(パイレーツオブカリビアンの曲やったりしてますね。)


僕は歌ものだと、

"共感できるorただただカッコいい"、

インストは、

"どれだけ風景を想像させてくれるかorただただカッコいい"、

みたいな点でハマることが多いです。笑


とは言いながら僕も正直、昔はインストって退屈な音楽だなと思ってました!!笑

・・・人って変わるんですね。笑


これまであまりインストに触れたことがない方も、試しに一度チャレンジしてみて欲しいなーなんて思います♪

自分の何かが変わるかも知れませんよ☆