冬のレッスンを開催しました | 広島市 ☆.*プリザーブドフラワー*.☆ CK Flower

広島市 ☆.*プリザーブドフラワー*.☆ CK Flower

June.2015 ☆START☆
広島市安佐南区で、プリザーブドフラワーの教室をしています!CK FlowerのChisatoです。
皆様との素敵な出会いを楽しみにしています!


こんにちは

FLA協会認定校
広島市プリザーブドフラワー教室
CK Flower

小島 知里です赤薔薇







今日の広島は雪…雪の結晶でした!

もう12月も半ばに差し掛かり、
我が家もバタバタしております



そして、子供達は本当に元気

疲れ知らずに走り回り、はしゃいで
いつのまにか寝ている…。

そんなパワーのある子供達から学ぶことは
日々沢山あります







12月9日に冬のレッスン1回目を
開催致しました


今回は、東区民文化センターの和室を
お借りしてのレッスンでした!



6組様にご参加いただきまして、
本当にありがとうございました


{FFA52747-A126-4F5B-9962-0D33CD3E57E8}

クリスマスリースを作られた方、
しめ縄リースを作られた方、

皆様それぞれ色選びをしていただき、
作成に取り掛かりました




年長さんのYちゃんもママと一緒に
アレンジメントに参加してくださり、
とっても器用でびっくりしました






3歳の女の子もママの隣でお利口さん

うちの子にはありえない大人しさ

感心しました





皆様約2時間、集中して作成していただき

今回もステキなアレンジメントが
沢山の出来上がりました




〈クリスマスリース〉

{CD9D5EE8-C0E2-43A0-89F6-F2FF39306AF1}

{47612A43-7486-4ABF-9F91-1407EADA031C}

{22D091BB-C1AC-47A6-97F4-A8D013DAF314}



〈しめ縄リース〉

{0A8DF9C5-A046-4690-B2DE-945F768BAAA2}

{4C98F3E8-AD33-4F2E-84C9-93B2EAFC31A7}

{7282A09B-3A54-4629-BE13-B8F5C4497DAC}


いかがですか?

どれも素敵なアレンジメントで
見惚れてしまいます



選ぶ色で違う仕上がりになり、
これが手作りの面白さですね




ご感想をいただきましたので、
いくつかご紹介します


昨日はありがとうございました!
材料を一点ずつ選ぶ楽しみや、
作品を綺麗に作る事だけに集中できた時間が
とても楽しくリフレッシュできました。
また参加出来ることを楽しみにしています!

〜M様より〜



こちらこそ、久しぶりに参加できて、
とっても充実した時間を
過ごさせてもらいました。
没頭してリースを作っていたら、
あっという間に時間が過ぎていて、
やっぱり楽しいーーって思いました!
リースも早速飾りましたが、
見るたびにテンションが上がります。
参加出来て、本当に良かったです。
みなさんの違った個性に刺激を受けて、
また機会があれば参加するのを
楽しみにしています。
先生はリボン🎀もあっという間に
ステキに作ってしまい、
また色々教えてほしいです。
よろしくお願いします!

〜E様より〜


こんばんは。
昨日はありがとうございました❗️
思いのほか、娘もとても喜んでいたので
連れて行って良かったです。
早速玄関のドアに飾りましたよー!
華やかになりました!
しめ縄も欲しかったですね。

〜K様より〜



皆様からの嬉しいご感想を
ありがとうございました



次回は15日、キャンセルが出ており、
あと1席空いております


☆.*.☆.*.☆.*.☆.*.☆.*.☆.*.☆.*.☆

お問い合わせはこちら
ckflower.hiroshima@gmail.com

☆.*.☆.*.☆.*.☆.*.☆.*.☆.*.☆.*.☆

今日もご覧いただき
ありがとうございました



Chisato