発表会のプレゼントに〜出張レッスン〜 | 広島市 ☆.*プリザーブドフラワー*.☆ CK Flower

広島市 ☆.*プリザーブドフラワー*.☆ CK Flower

June.2015 ☆START☆
広島市安佐南区で、プリザーブドフラワーの教室をしています!CK FlowerのChisatoです。
皆様との素敵な出会いを楽しみにしています!


こんにちは

FLA協会 認定会員
広島市プリザーブドフラワー教室 
CK Flower

小島 知里です




皆様ご無沙汰しております!

なかなかブログが書けず、
記事がどんどん溜まっております

1つずつ整理しながら書いていきたいと
思いますので、お付き合いください







遡ること、9月の頭にお問い合わせを
いただきました

「ピアノの先生の発表会にプレゼントする
お花を作りたいです🌸」

とのご依頼でした



いつもレッスンに参加してくださっている
K様とSちゃん

今回は、Sちゃんのお宅で出張レッスンを
させていただきました





4月にレッスンで行いました、
ボードとリースのアレンジメント

久しぶりにこちらのレッスンをしましたが、
やっぱり豪華に見えるし、
私の好きなアレンジメントです



{79048D8F-3EA9-4AB3-85E2-BB2D3116431E}

出来上がりから1枚目に貼りました!笑

こんな素敵なアレンジメントが
出来上がりましたよ〜



小学生でこの出来栄え、
すごくないですか?


私とっても感動しました



{1FCDC802-8B14-419D-AE00-7E29BC1E64CF}


「グルーガンを使うのは初めて…」
と言っていましたが、とっても上手に
使いこなしていました


小学校2年生で、とっても素敵な
アレンジメントを作ってくれて、
先生もきっと喜んでくれるだろうな〜。


そんなイメージをしながら、
Sちゃんの作成を見守りました






色選びも1人でやってくれたSちゃん💕

やはり子供たちは色選びが早い早い!笑




これとこれ合うかな〜と考えながら、
プレゼントする先生のことを考えながら…


{66B28AA4-DA6E-4899-8DD2-5C1E4954A4ED} 


自分の好きな色で色選びするよりも、
プレゼントをする人のことを
イメージしながら色選びする方が
簡単なようで難しいのです…


大人並みにセンスのいいSちゃん、
アドバイスすることは
何もありませんでした!




途中でママに手伝ってもらいながら、
素敵なアレンジメントが出来上がり、

先生もとっても喜んでくださったそうです




ピアノの発表会では、花束を送ることが
よくあると思いますが、

プリザーブドフラワーのアレンジメントは
枯れないので、とても喜ばれます


{F03E6966-78DD-47FF-95CD-AE3E8587C523}

お問い合わせをいただき、
本当にありがとうございました



♡感謝♡








今日もご覧いただき、
ありがとうございました!



Chisato