こんにちゎ


今日はゆっくり昼まで寝てた
{ECAAAE92-152E-439C-BB23-458C5FE00890}


このあいだ知り合いにお誘いを
いただいて、

GUCCI 4ROOMS


国際的活躍しているアーティスト4人
とGUCCIのディレクターによる
アートとファッションの
コラボレーション展示会。

に行ってきたよー


{AE0D5DAA-4B5B-4DD8-805A-7399081487EE}


この4名が各部屋で自分の世界観を
演出していたんだけど、
それぞれのGUCCIとのコラボの
させかたが斬新すぎた…

{C060BFCF-EB72-4DA2-BD48-C9257F7732D7}

カオスな感じを現代社会の象徴として
アートにした上の作品は、なんか
なるほどーーー!と納得してしまった!

{96BEF451-0337-48DD-90C1-2CBC9CACAE8A}


何種類もの落書きは、拾ってきた
ものではなく、白紙からわざわざ
デザインして書きあげたものなんだけど、


1人でこんなリアルにかけるの
すごくない?!

現代社会の中の落書きを
よく観察してて、かつ自分の中に
何種類もの人格の感覚が同在してないと
書けないものだと思って
凄すぎて鳥肌がたったー!




そしてまた別の部屋へいくと
別のアーティストさんの作品部屋に
なっていて、



部屋中に張り巡らされた赤い糸。

その中にGUCCIのベッド。
{59881C41-7240-4E1F-B1F1-8A89D876E26F}


毛細血管みたいで
何とも言えない空間だった。


{C2F8E7C4-FE3A-4A6E-AA3C-04669A20A7F9}

草間彌生さんっていう、水玉模様を
極めて表現してるアーティストさんが
いらっしゃるんだけど
その方の作品を見たときと同じ感覚に
たどり着いたよー


ある意味、取り憑かれてるというか
イッてる感じ。


もちろんいい意味でね



他の部屋は動画でみたほうが
伝わるかな




とにかく

ブランドがめちゃくちゃ好き
とか、詳しい!とかではないけど

GUCCIさんに対して実は
ある時からブランドイメージやデザイン
がガラリと変わって疑問を
抱いてて、正直
昔の(伝統的なやつ)のほうが
ポリシーがあってカッコいいのになー
と勝手に感じていたんだけど、


この4ROOMSを見に行って
疑問が解けたどころか、やっぱり
一流のチャレンジの仕方は半端ないな
と感動させられた。


普通は自分の積み上げてきたスタイルが
積み上がるほど、そして上手くいくほど
壊すのが怖いし、守ることに必死に
なる。


でも、こうゆう斬新な新しい風を
外部からあえて取り入れて、
GUCCIの新しい未来へ拡大させようとする。

破壊と創造の繰り返しって言葉
があるけど、まさにそれを
やっているなぁと。


これだけの偉大なブランドが
自分の柄を守るだけじゃなく、
時代に合わせるだけじゃなく、
ポリシーをちゃんと守りながらも
時代の流れに合わせて
変容させながらリクリエイトしていく勇気が
素晴らしすぎて。



だって、デザインが急に沢山
変わったら、売り上げとかめっちゃ
減るかもしれないし、ポリシーないって
思われるかもしれないし、
わからないから怖いよね。笑



チャレンジに挑んだアーティスト
さんたちもマジで凄いし、
それを受け入れ融合させた
GUCCI側も本当に凄いなぁ…




ヒストリーとかカルチャーを
知れば知るほどブランドって本当の
思いや価値がわかってくるから
面白い



GUCCIさんの見方が浅はかだった
自分がちよっと恥ずかしくなるくらい
感動して、見方が一段と変わって
本当に素晴らしい機会でした




長々と語っちゃった。笑笑
 
{C26CEBB9-8DF2-4041-B813-CCF7FE10727E}