安心する存在。 | 自分を想い出すレシピ

自分を想い出すレシピ

「自分らしく生きる」をテーマに 奮闘する秘書、チエの日々の気づきや出来事を綴っています

 

ご訪問ありがとうございます

日々を楽しむ秘書、チエです

はじめましての方はプロフィールをどうぞ♡

 

 

 

お盆休みなのに

なぜか手放しで楽しめない…

 

気持ちの受容をしながら過ごした数日

 

 

帰省していた夫が帰宅したら

安心して気持ちが落ち着きました

 

まさか

この楽しめない気持ちの

原因は夫の不在??と思いつつ

 

普段は大丈夫なのに

 

半信半疑のまま

翌日を迎えたところ

 

普段通りの

落ち着いたわたしでした

 

元に戻ったかんじ

 

ありゃーー

 

普段

夫がいても

いなくても

変化はないのに

 

今回は

なぜなんだろう??

 

 


 

 

お盆中に

私の叔母の法事がありました

 

親戚で できる人がいなくて

我が家で対応したのですが

夫が施主で

大変心強かったです

 

 

私にとって夫は

安心する存在なんだなぁと

認識を新たにできたお盆でした

 

今頃??って思われるかもですが

普段そういうこと気にしていなくて

 

感謝しなよーって

教えてくれたのかもですね

 

 

 

奈良らしい

ソフトクリームをどうぞ

 

 

 

いつもありがとうございます