答えが来た。 | 自分を想い出すレシピ

自分を想い出すレシピ

「自分らしく生きる」をテーマに 奮闘する秘書、チエの日々の気づきや出来事を綴っています

 

ご訪問ありがとうございます

日々を楽しむ秘書、チエです

はじめましての方はプロフィールをどうぞ♡

 

 

 

病院の待合室で

面白い体験をしました

 

 

 

しびれの治療で

ブロック注射を打ちに

通院しています

 

 

注射後15分横になって

安静にする時間があり

 

その間に

瞑想をしています

 

気づいたら

寝てる時もあるけど 笑

 

 

この日は

瞑想中に突然

仏像の胸から上の

シルエットが

ぼんやり浮かび

 

なんとなく

「如来様だ」と

思ったんです

 

 

大日如来様かな?

阿弥陀如来様かな?

薬師如来様かな?

 

 

はっきりしないまま

映像が消え

安静タイムも終了

 

 

待合室でお会計を

待っている間も

どなただったか

考えていたら

 

 

看護師さんが呼んだ

患者さんのお名前が

 

薬師寺さーん

 

 

答えがきたと思いました

 

薬師寺さんってお名前

わたし人生で初めましてなのと

この絶妙なタイミング!

 

 

えーこじつけじゃない?

って思う人もいるかもですが

 

私は

答えが来たよーって

考え方がワクワクするので

 

そちらの世界を

楽しみます (^^♪

 

 

2月に行ったとき

 

直球の

薬師寺ではなく

 

 

きっと

薬師如来様

大日如来様

阿弥陀如来様

皆様がいらっしゃる

 

東寺からのお誘いだと

直感で思いました

 

夕べ東寺の本読んでた…

 

 

手術成功の報告に

伺っていないことが

気になっていました

 

お知らせくださったのかもですね

 

 

 

薬師如来様が御本尊の金堂

いつも写真を撮ると

こんな光で溢れています

 

 

こうやって

サインをいただけること

有難く思います

 

 

偶然かも…ということでも

意味づけは

本人次第ですので

自分が心地よい

世界観で

生きていきましょうね

 

 

いつもありがとうございます