自覚がない。 | 自分を想い出すレシピ

自分を想い出すレシピ

「自分らしく生きる」をテーマに 奮闘する秘書、チエの日々の気づきや出来事を綴っています

 

ご訪問ありがとうございます

日々を楽しむ秘書、チエです

はじめましての方はプロフィールをどうぞ♡

 

 

 

週末、夫と

ショッピングモールへ

 

 

息子の部活の送迎で

4時起きだった夫が

 

疲れた―

 

と言い出したので

 

二人で

モール内にある

リラクゼーションルームで

整体を受けることにしました

 

 

 

わたし

PC仕事が多い為

 

肩こり

首こり

眼精疲労は

日常的に

自覚ありなのですが


 

 

全く自覚のなかった腰を

マッサージしてもらったら

あまりに痛気持ちよくて

 

肩首もさることながら

腰がお疲れだった

ということを

知りました

 

 

 

 

「自覚がない」って

 

何事でも

やっかいなのです

 

気づけないと

対策もできないからね

 

 

普段から

 

体の声

心の声

 

しっかり聞いて

 

疲れていたら

しっかり休んで

 

ケアが必要なら

ケアしてあげてね

 

 

 

 

 

この日のランチは

心の声を聞いて

十割蕎麦をいたたきました

 

おいしかったです

 

 

 

いつもありがとうございます