箱根 九頭龍神社でお水取り。 | 自分を想い出すレシピ

自分を想い出すレシピ

「自分らしく生きる」をテーマに 奮闘する秘書、チエの日々の気づきや出来事を綴っています

 

ご訪問ありがとうございます

日々を楽しむ秘書、チエです

はじめましての方はプロフィールをどうぞ♡

 

 

 

先日、瞑想中に

 

箱根山

 

と 言葉が降りてきて

 

その後

 

波の静かな

少しピンクがかった

水面の映像が

見えました

 

 

こんなイメージ

 

 

思い当たるのは

 

箱根山 は

箱根神社

九頭龍神社

 

水面は

芦ノ湖

 

これは

行った方がいい!

思いましたので

 

 

早速

 

箱根神社

九頭龍神社新宮へ

 

箱根神社

 

 

私は 朝の神社の

すがすがしい空気が

大好きなので

 

朝一でお伺いしました

 

 

やはり気持ちいい――

 

 

九頭龍神社新宮

 

 

箱根神社の

ご祈祷待合室は

いつ来ても

気がいいなと感じます

 

待っている間もプチ瞑想

 

 

 

九頭龍神社新宮の前にある

龍神水はお水取りができます

 

空のペットボトルはお札所で

100円で購入できます

 

私はマイ水筒持参ですが(^^♪

お土産用に

ペットボトルを買いました

 

 

平和の鳥居

 

 

お参りのあとは

 

芦ノ湖付近をブラブラして

美味しいものを

沢山買って 

 

箱根を満喫♡

 

混雑にもあわず

快適に散策できました

 

 

 

瞑想中に

降りてきた場所に

お伺いできて

よかったです

 

 

 

抹茶ラテをどうぞ

 

 

いつもありがとうございます