なんとなくの感覚は合っている。 | 自分を想い出すレシピ

自分を想い出すレシピ

「自分らしく生きる」をテーマに 奮闘する秘書、チエの日々の気づきや出来事を綴っています

 

ご訪問ありがとうございます

日々を楽しむ秘書、チエです

はじめましての方はプロフィールをどうぞ♡

 

 

今月も

氏神神社にお参りできて

有難いことです

 

 

本殿にご挨拶中

 

本殿左側に鎮座されている

摂社末社の方から

誰もいないのに

音がしました

 

 

 

普段 摂社末社には

ご挨拶していないのですが

 

この日は

呼ばれた感じがしたので

本殿にご挨拶したあと

寄らせていただきました

 

摂社末社の

説明板の文字が

薄くなっており

一部解読不明ですが

 

 

6社お祀りされている中で

 

呼んでいただいたのは

なんとなく

大国主様かな?

そんな気がしました

 

 

呼んでいただいた意味は

今日は分からなかったけれど

そのうち

「これだ!」と思うことが

ありそうなので

ワクワクしていよう

 

先月の退院報告のとき

氏神神社の境内で撮った写真

 

 

呼んでいただいているかな?

 

なんとなくそうかな?

 

と感じることは

 

ほぼその通りで

合っています

 

 

この事実を

メンターから聞いた時

 

本当かな?とも

思ったけれど

 

彼が言うのなら、と

素直に

 

間違えててもいい!

自分がそう思ったのなら

そう思い込むこむ

 

ことを続けています

 

疑わず

信じるエネルギーが大事!

 

そうすると

不思議と

本当にそうだったー

ってなったり

 

感覚も

磨かれてくるんだ

そうですよ

 

 

私もまだ

時々信じきれない自分が

顔を出した時は

意識して思うようにしています

 

 

 

 

最近お迎えした

キセログラフィカ

 

いい味出しててお気に入り

 

 

いつもありがとうございます