笑ってしまいました。 | 自分を想い出すレシピ

自分を想い出すレシピ

「自分らしく生きる」をテーマに 奮闘する秘書、チエの日々の気づきや出来事を綴っています

 

ご訪問ありがとうございます

日々を楽しむ秘書、チエです

はじめましての方はプロフィールをどうぞ♡

 

 

 

初めて利用した

クリーニング店へ

コートを受取に

行った時のことです

 

 

その時間帯は

スタッフひとりで

対応しているようで

 

前のお客さんの受取が

終わるのを

待っていました

 

な、長い…

 

 

スタッフが

衣類のピックアップに

時間がかかっている上

更に

返金金額を間違えて

やり直したり

 

しているのです

 

 

ようやく

私の順番に

なったのですが

 

アプリ会員証の説明が

とんちんかんで

時間がかかり

 

私が入力している間に

衣類のピックアップをするとか

後ろのお客さんを裁く等

したらいいと思うのに

そういうこともなく

 

入力が済んだらようやく

衣類のピックアップを開始

 

一度持ってきたのに

違うものだったようで

うろうろして

 

やはり時間が

かかっているのです

 

 

車に戻り

時計を見たら

15分も経過しており

受取だけです

 

もう

 

笑ってしまいました

 

 

そのスタッフさん

年齢の問題ではなく

 

明らかに

向いていない

のだと思うのです

 

 

ご本人は

一生懸命なようでしたが

 

やはり

得意なことをやるのが

本人も周りも

幸せなんだなと

思った出来事でした

 

 

 

 

夫が気を遣って

息子の代わりに買ってきました

 

 

 

いつもありがとうございます