かっこいい。 | 自分を想い出すレシピ

自分を想い出すレシピ

「自分らしく生きる」をテーマに 奮闘する秘書、チエの日々の気づきや出来事を綴っています

 

ご訪問ありがとうございます

日々を楽しむ秘書、チエです

はじめましての方はプロフィールをどうぞ♡

 

 

 

私、お店で

鰻を食べたことが

ありません

 

と言うと

驚かれることが

あるのですが

 

本当です 笑

 

 

小学生の頃

親が購入してくれた

スーパーの鰻が

得意ではなく

 

大人になってからも

お店に出向くことなく

数十年が経過

 

 

そんな私ですが

 

手軽に鰻が食べられるお店が

近くにできたので

夫と行ってみることに

しました

 

 

メニューが

わかりづらく

なんとか

ランチの鰻丼を

注文したのですが

 

 

初うな丼

 

 

後から入ってきた

老夫婦が

 

席に通されるなり

メニューを見ずに

 

お勧めはどれ?

 

と、店員さんに聞いて

 

勧められた

ボリューミーなうな重と

サイドメニューを

颯爽と注文

 

 

 

脂がのりのりの鰻

だったため

 

私は半身で充分

むしろ倍だったら

ギブアップの量

だったのですが

 

老夫婦は

いいペースで

召し上がっていて

 

 

色々な意味で

 

かっこいいなー

 

と思った

 

鰻、お店デビューの

週末でした

 

 

 

 

いつもありがとうございます