迷うなら!! | 自分を想い出すレシピ

自分を想い出すレシピ

「自分らしく生きる」をテーマに 奮闘する秘書、チエの日々の気づきや出来事を綴っています

 

ご訪問ありがとうございます

日々を楽しむ秘書、チエです

はじめましての方はプロフィールをどうぞ♡

 

 

私、企業で秘書をしています

 

先日、同僚の言葉にハッと

させられたことがありました

 

 

その日、朝出社したら

マネージャーから

 

 

ウソでしょ!!

 

 

 

って

冷や汗をかくレベルのメールが

サラッと届いていて

ドキドキが止まらない

 

すったもんだで丸く収まり

ほっと一息…

 

したのも束の間

 

 

+αの対応として

「これしたほうがいいかなぁ」

って秘書仲間にのんびりつぶやいたら

 

 

迷うなら!!!

(やったほうがいいよ)

 

と言われ、ハッとした

 

 

そりゃそうだ

 

 

なぜわたし

 

やらないことを

選択肢に入れてたんだろう?って

恥ずかしくなった

 

 

その会話の直後

 

 

猛烈な後押しがやってきて

もし、私がやらない選択を

していたとしても

 

強制的に道が

用意されていました

 

 

必要なことは

準備してなくても

トントン拍子で進むものですね

 

不思議な力を実感した出来事でした

 

 

 

お読みいただきありがとうございました