ご訪問ありがとうございます
日々を楽しむ秘書、チエです
はじめましての方はプロフィールをどうぞ♡
お正月恒例の箱根駅伝
駅伝に興味はないけれど
見てしまうのはなぜだろう
元旦にニューイヤー駅伝もやってるのに
ニューイヤー駅伝は見ないの
箱根駅伝は学生
ニューイヤー駅伝は企業
箱根駅伝は今は年齢制限はないそうですが
それでも「大学生」という
”限定”が
魅力的に思えるんだろう
「高校野球」は見るけど
「プロ野球」は興味ない
「いつでも買えるもの」より
「今を逃すと買えなくなるもの」が欲しくなる
限定の場合
当事者側の意気込みが違うところも
素敵なんだよなーー
学生の涙とか超感動ーーー
年の初めから
「限定」の魅力について
そんなことを思いました
毎年の楽しみピープルツリーのチョコレート
これも冬限定
お買い物でも
「季節限定」にかなり弱い
チエよりお伝えしました(笑)
この心理、仕事にも活かせるよう
発想してみよう(^^♪
お読みいただきありがとうございました