家にいよう♡お部屋の気を整える方法 | 自分を想い出すレシピ

自分を想い出すレシピ

「自分らしく生きる」をテーマに 奮闘する秘書、チエの日々の気づきや出来事を綴っています

 

ご訪問ありがとうございます

日々を楽しむ秘書、チエです

はじめましての方はプロフィールをどうぞ♡

 

 

週末、夫が生存確認に来てお目覚め

 

なんだよ~~と思ったら

11時でびっくりした私(笑)

息してるのを確認し

「あ、生きてる」って言って去っていった夫

 

週末は色々なスイッチを切っているので

大体起きるのは9時くらいなんだけど

睡眠が必要だったんでしょう(^^♪

 

 

さて

 

中学生の息子は毎日在宅だし

私と主人も時々在宅勤務するので

お部屋の気を整えることに

気を遣っています

 

ダラダラ過ごしていると

家の空気もじと~~っとして

気持ち悪い

 

 

お花のエネルギーが大好きなので

 

 

今週は直感でスプレーバラをセレクト♪

 

 

 

 

整えている間に切ってしまった子も

小さなベースに

これでも充分

 

 

ケーラー・オマジオのベースがスキ

特にこのゴールドのアニバーサリーに萌

 

 

キッチンカウンターの

除菌グッズ集合場所に飾ってみた

 

お花を楽しみながら

アルコール消毒(笑)

 

いいもんです(^^♪

 

 

そして夜

何気に癒されたのがこの子

 

 

同じくキッチンカウンターの

反対側に飾ったんだけど

いい感じじゃない?

 

生花のエネルギー絶大です

 

他にも

 

空気の入れ替え

掃除機をかける

床の拭き掃除

不用品を処分

 

で、かなり気を整えられる気がします

 

 

在宅時間が長い今

自分が快適に過ごせる工夫は

必要ですね(^^♪

 

 

 

お読みいただきありがとうございました