気持ちよくお支払いできるっていいね♡ | 自分を想い出すレシピ

自分を想い出すレシピ

「自分らしく生きる」をテーマに 奮闘する秘書、チエの日々の気づきや出来事を綴っています

 

ご訪問ありがとうございます。日々を楽しむ秘書、チエです。

はじめましての方はプロフィールをどうぞ♡

 

 

最近、自分に対し、気持ちよくお金を使えるようになってきたなぁと感じ、うれしくなった

 

 

私、プチダイエットしていて、約3か月で

体重:-2キロ

ウエスト:-6センチ

 

元々 肥満ではない体重で開始、この途中結果は自分でも凄いと思う(笑) 

しかも好きなお酒は辞めてないです(元々ハイボール好きでよかった)

 

ゆるく糖質カットの食事、サロンのチカラも借りてる

 

(サロンには食事内容の指導もしてもらってる)

 

 

モチロン、サロンにはお金をお支払いしています。

 

これがさ、以前の自分はできなかったんだよね。

 

 

私、過去に親の事業失敗で普通の家庭では経験しないことを経験。
自分を守るために「感じない心」が形成、お金に対するブロックを持つ。

 

 

自分に対してお金を使うことに抵抗があるので

自分でどうにかしようとしていた。

 

自力でやった結果、私は運動やストレッチは続かないことがわかる。

 

運動以外で、プロに頼むのが手っ取り早いと気づき、恐る恐るサロンの扉をたたくことになるのですが。。

 

------------------------------------

1) 施術・食事の指導

2) 結果,痩せる

3) 痩せた自分のパフォーマンスのよさが手に入る

 (見た目や気持ち、体の楽さ)

------------------------------------

 

サロンには 施術・食事の指導の対価としてお金をお支払いしていることになってる(上記の1ね)

□以前の自分はこの視点

 

だけど、結局は「なりたい未来の自分」の3に対してお金を払ってるんだよね。

☑今はこの視点

 

 

この視点に気づいたのも大きい。

 

ぶっちゃけ、自分にはちょっと高額だなと思う金額だったの。

 

でも、自分にお金をかけるって体験も兼ねて、始めてみた。

 

結果、やってみてよかった。

未来の自分にお金をかけて、自分を大切にできている 心地よさが満ちてくるの。

 

 

むしろお支払いする際、サロンのスタッフに「私をキレイにするためにいつもお手伝いしてくれてありがとう」と感謝すらできるようになった。

 

 

これは本当に

実際に、出してみないと気づけない。

 

自分にとっては高額だと感じる自分への支払いの体験もでき、

痩せてパフォーマンスのよい体が手に入る(まだまだ体形良くしていくけどね)んだから、高くない。

 

 

高いなぁ、本当に効果あるのかなって施術を受けるより、

こんなに施術してもらって有難い、絶対効果あるって受けた方がいい結果が出ると思いませんか。

私は後者の気持ちで受けてる。

 

 

お金は回ってくるからさ、

パフォーマンスが良くなって、私の仕事の能率が上がれば、その分また入ってくるだろうし。

 

循環する。

 

循環するから、気持ちよくお支払いしたい。

 

そんなこと思ったよ。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。