チエです、こんばんは。
私は今年度、息子の関係で役員を3つ掛け持ちしています。
そろそろ任期も終わりに近づき、来月引継ぎがあるので、先週から引継ぎの準備に取り掛かっています。
3つのうち1つは私からの引き継ぎは不要なので、2つ準備が必要。
大変だった方の役から引継ぎ資料を作っています。
(今日もチューリップ買ってきちゃった。ネコヤナギとコラボ♪)
私が前役員から引き継いだ時は A4の紙の上1/4に箇条書きでポツポツ書かれたものを1枚いただいただけでした。
あとは口頭でダーッと言われて???となってしまい、後でlineで聞いたりしました。
それもなんだかな・・と思ったので、自分が後任に引き継ぐときはもう少し詳しくまとめようと思っていました。
・年間に対応した案件と時期
・案件毎に実施内容、注意事項とコツ
・懸案事項
この辺りが伝えられれば、後任が安心できるかなと思いました。
何ページにも渡ってだと、見るのが面倒になりそうなので、A4サイズ1枚に収まるように♡
私がやったこと、出し惜しみなくまとめています。
(こういうの実はスキだったりする)
来年の役員の方、どうぞよろしくお願いします。
いつもご覧下さってありがとうございます。
ぽちっと応援クリック ↓ していただけると嬉しいです。