展示会×2 | ほっとりんぐ

ほっとりんぐ

コウのまったりブログ。

10月ですね!ハロウィンだわー(´∀`*)

仮装しませんけどね!



***



さて、先日、展示会×2行ってきました。

道路挟んで向かい側にあったので。


1つ目は↓



ラーメンズの小林賢太郎さんの美術展。



コントに限らず色々やってる方なのはなんとなく知ってたんですが、実際作品を見てみると幅広いなあと。何かを作るときに、出来るものは自分で手作りされているのですね。自分の作品のために作っている道具なわけで、そりゃあピッタリ合うものが出来上がるよね、と。自給自足が、そりゃあ一番上手くいくし、イメージのズレが起きないもの。

エッセイ?的な本も買って、少しだけ読んでみたけど、考え方がプロフェッショナルやね。というか、こういう考え方して行動してれば、そりゃあ仕事としてやっていけるわ、と納得する感じ。本人にとってはきっと当たり前+ちょっとした心がけ、なのかもだけど、そういったことが実践出来るかどうか、それが仕事になるかならないかの差なのではないかなあと思いました。


あとビックリしたのが、来場者数が多かったこと笑

演劇とかコントとかに興味ある人しか来ないかな?と思い、平日だしガラガラに空いてるだろ!と予想して行ったのですが、結構人いたぜ…。ごめん、なめてた。普通の人っぽい方々や美術系っぽい方々もたくさん来てた。



そんな美術展ですが、残念ながらもう終わってるはず。

またやってくれることを願って♪o(*^ヮ^*)o



***



2つ目はこちら↓



「あまつき」という漫画の原画展です。

絵が好きなのですよ。キレイで。


漫画の原稿サイズってみんなあの大きさなのかなあ。

なんとなくA4くらいのイメージだったんですが、もっと大きかったです。


カラーが、なんか、ものすごくサイズがでかかったんですが、本当にあのサイズなのだろうか…。もしくはCG使用のデータ入稿で、関係ないのだろうか。

確信は持てないのですが、CGっぽいもの/アナログ塗りっぽいもの(コピック系)/アナログ+CG編集らしきもの/一部素材貼りつけ(布っぽいのとか折り紙っぽいのとか)などなど、結構色んな形で描いてる模様。そりゃあ長く連載してれば、たまには違う仕上げ方もするよなあ。

とりあえず、アップで見ても絵はすごくキレイでした!



その後、1Fにあるカフェのコラボメニューも頼んでみた。




おにぎり茶漬けとプリンです。



お昼ご飯代わり。

お茶漬けだし、おにぎり崩れるわけだし、果たして握る必要があったのだろうか。漫画でそういうメニュがあったような気がするので、まあそういうことだろうけども笑

味は普通に美味しかったよ!

お茶漬けいいよねだいすき!




プリン。

上に薄~く、いちごっぽいゼリー状のなにか。(なんて言うのか知らんのです)

中はベーシックなプリンです。プレーン?ミルク?よくわからんけども。


美味しいんだけど、量がとても多い笑

ちょっと一人で食べきるの辛かったお(´□`。)

お友達と分けるとよろしです。


さて、この原画展は、確か13日までやってたはず。

表参道駅を出て3分くらいのところにあります。

入口がひっじょーーーに分かりづらいので要注意です(´・ω・`)


興味ある人は是非どうぞー



***



さてはて、年度の半分が終わってしまったわけですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

私は相変わらず、やりたいことが中々出来ずにあわあわしています笑

日々の予定をこなすのに精一杯ね。


初めての分野のお勉強したり、イベントスタッフついでにプロの生歌聞いて癒されたり、ちょっぴりだけお仕事の予定入ったり、レッスンにもようやく少し慣れてきたり。

精神力と体力と相談しながら、すごくゆっくりだけど進んでいけるよう、余裕が持てるよう、頑張るのです(*^^*)



ではではまた!