神様のシナリオキラキラ

 

​こんにちはピンク音符
今回もニコ私のブログを
読んでいただきまして
ありがとうございます。
仙台在住のシンママで
築古・激狭マンションに
高校生のニコ娘と住んでいます。

今日は榴岡天満宮⛩️で

「夏越大祓」

(なごしおおはらえ)

 

 

これは行かなきゃおーっ!飛び出すハート

 

変な使命感

 

でも今日はスーパーのスタンプデー

買いたい物がたくさんある

 

当初の予定

午前中に神社⛩️→スーパー🛒

 

あっガーンビックリマーク今日は25日気づき

銀行🏧にも行かなきゃ

 

予定を変更して

銀行🏧→スーパー🛒→神社⛩️の順番に

 

スーパーで買い物を終えると

なんかちょっと足が痛い🦶ピリピリ

 

履いていたサンダルが

擦れてかかとが赤くなっている

 

しょうがないぼけー汗

靴は履き替えよう

 

一旦帰宅し買ってきた物をしまい

足に絆創膏を貼る🩹

 

神社⛩️へ出かけるのは

結局午後になってしまったあせる

 

「あの道を通って行こうビックリマーク

 

実は先日ニコ娘ともう1ヶ所の

千躰仏をお祀りしている

「龍泉院」へお参りをした後に

この寺町に沿った小路で街猫🐈に

会えると知りましたウシシ爆笑ラブラブ

 

「龍泉院」をお参りして早速のご利益アップ

過去の職場でのキャンパス猫猫以来

まだ猫とのご縁は繋がっている⛓️ドキドキ

 

でも行きは会えず帰りに期待

 

まずは榴岡天満宮⛩️へGOビックリマーク

 

もう茅の輪は飾られているかなはてなマーク

 

「あったーーーっウシシ

 

 

あれっはてなマーク

ご神事の用意がされている

 

でもまずはお詣りしようお願い

 

 

茅の輪をくぐり参拝を終えると

社務所から白装束のご神職様が

数人出てきました

 

「お祓いは今から始まるのガーン気づき

 

 

お唱えが始まり・・・

 

 

関係者が全員茅の輪をくぐって終了

 

「すごい!!

 

お祓いの時間時計にたまたま居合わせた

このタイミングの良さに驚きガーン気づき

 

VIVA 無職チョキ

 

平日に家にいると良いこともあるウシシ

 

そして奇跡的なon time⏱️キラキラ

 

お祓いの一切が終了し

感動しながらあの小路を帰る

 

「猫🐈に会えますようにお願い

 

あっビックリマーク

 

 

会えたっ🐈

この子の名は「ボブ」

 

やったーっウシシチョキ

 

お寺へ入っていく後ろ姿を見送る

 

するととてもいい香りが乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

クチナシの花ビックリマーク

 

猫🐈を追っていたら

すごく香りの良い

お花にも会えましたにやり

 

ずっと嗅いでいたい香水乙女のトキメキ

 

    

クチナシの花言葉

 

「とても幸せです」

「喜びを運ぶ」

「優雅」

 

すごいビックリマーク正に今の気分ラブ

 

また道を進む走る人DASH!

 

すると今度は

ノアちゃん(黒猫黒猫)と

ウメちゃん(三毛猫三毛猫)に遭遇

 

この2匹は親子

三毛猫ウメちゃんがママ

さっきのボブ🐈はウメちゃん系の

叔父さんに当たるらしい

 

この周辺の方々がお世話をしている

 

なんか今日はラッキーが続くにやりキラキラ

 

神様のご加護天使キラキラ

 

ご機嫌音符で家に帰ると

急に強いにわか雨がっガーンハッ

ザーッガーン☔️ガーン

 

あと3分遅かったら

完全にずぶ濡れぼけーあせる

濡れずに家に帰れた笑い泣き

 

今日のタイミングは神がかっているキラキラ

 

    

夏越大祓

(なごしおおはらい)

 

1年の折り返し

半年の罪・ケガレを祓い

無病息災を祈願する神事

 

 

今日の最後は浄化の雨☔️で締めくくる

 

このドラマカチンコのシナリオは

神様天使キラキラが描いたものに違いない上差し気づき

 

夏至も過ぎこれからが夏本番晴れ

 

私の大好きな季節が始まるにやり

 

今年の夏も楽しみです音譜