​バタバタDASH!DASH!DASH!

 

​こんにちはピンク音符
今回もニコ私のブログを
読んでいただきまして
ありがとうございます。
地方在住のシンママで、
築古・激狭マンションに
高校生のニコ娘と住んでいます。

5月短期1ヶ月間の仕事が終了

 

先月お誘いがあったお仕事は

法律も絡む正職員レベルなので

丁重にお断りしました笑い泣き

 

7月からの仕事は

決まっていますが6月は無職汗

 

この6月の間に

単発のバイトでもしようかと思い

求人先に問い合わせてみると・・・

 

    

日雇い派遣の原則禁止

えーんえーんえーん

 

私の場合は紹介しずらいらしく

(直接雇用はOK)

仮に紹介できるとしたら

ソフトウェア開発や秘書

アンケート調査など

決まった業務のみ

 

しかし実際私には

どれもで現実的ではない汗

 

ということで結局無職ですぼけー

 

「それなら普段できない

ニコ娘の描いた絵の木枠を

ペンキで塗ろうおーっ!!!

 

ニコ娘の作品カラーパレット

この木枠が少し削れていたり

色が剥げていたので

気になっていました

 

床を汚さない様にと

最近使っていない

ホットカーペットをずらすと

カビ発見泣アセアセあせる

 

4辺の木枠を1辺ずつ塗って

乾かす間でカビを取る作業

 

乾かす時間は1時間×4辺

 

床はタイルカーペットなので

剥がして4枚洗って干しました汗

 

濡れて重くて干すのもやっと

 

これであっという間に

1日が終わってしまったえーんあせる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

翌日、国保と年金の手続き

のため役所へ向かいました

 

たしか大型施設でも

役所の窓口があったような・・・

 

行ってみた、 が、 無いアセアセ

 

たぶん選挙の不在者投票の

会場の記憶が混じっていたのかも泣

 

やってしまった勘違い。。。

しかたないぼけー汗

 

でもこのビルの最上階は展望台気づき

 

行ってみようかな音符

 

Nice Viewラブ

遠くに海が見える船

 

この眺望に魅せられて休憩ニコ

 

その後役所へ出かけて

国保と年金の担当者から

手続きの説明を受け

 

「後日納付書が届きます。

えーと1ヶ月分の納付金額は・・・」

 

役所の担当の方から

見せられた電卓の金額目

 

11,111・・・・円気づき

超ゾロ目キラキラ(ヤバっ)

 

なんかすごいパワー!!

数字を見せられて帰宅

 

数字が気になって

「111111111」

エンジェルナンバー天使天使天使

をネットで調べると・・・

 

    

ついに!ついに!

あなたの願っていたことが

実現されようとしています

 

すごいじゃんキラキラ!!

 

私の願い・・・

実は夏に参加したいフェスがあって

今準備をしています

 

ワークショプをしたいのですが

出店経験0(ゼロ)からのスタート

 

経験といえば子供会のバザーくらい

 

結構大きな会場で正直怖いショックあせる

 

交通費や準備にもお金がかかる¥

 

なんだか気持ちが落ち着かないしょんぼり

 

どうやら私には

まだまだお金や自分を大切にできない

意識のブロックがあるらしい

 

今の私は幸い無職

ひたすら自分と向き合い内観

 

深掘りしていくと思いもよらない

過去の想いが出てきてびっくり!?

 

私、これをずっと抱えていたんだえーん

 

続きは次回

「忙しくする理由(2)」

をご覧くださいニコ