ZONEに入るにやり

 

​こんにちはピンク音符
今回もニコ私のブログを
読んでいただきまして
ありがとうございます。
地方在住のシンママで、
築古・激狭マンションに
高校生のニコ娘と住んでいます。

 

過去にUPしたブログ下矢印

 

それで今回はあえて調理工程の多い

チキン南蛮鳥

メインのおかずとして

IHヒーター1台で作ってみたイヒビックリマーク

 

 

 

調理工程


① 鶏肉をブライン液に漬ける

(着け込み時間は30分)

写真はちょっとグロいのですがあせる

ブライン液に漬けると

お肉がホントに柔らかく

美味しくなります上差し気づき

 

②その間に甘酢だれと

タルタルソースを準備

今回タルタルソースは

友人の秋田のお土産

いぶりがっこのクリームチーズマヨ

をマヨネーズにプラスして投入ウシシビックリマーク

がっこは優秀キラキラ

風味が良きかなラブ

 

③付け合せとお清しの準備

〈付け合せ〉

ズッキーニ、しめじ、パプリカのソテー

 

④鶏肉の水気を取って

バッター液に潜らせ

片栗粉をまぶしてて揚げる

 

⑤ 2度揚げの前に付け合わせを

炒め皿に盛り付けておく

 

⑥2度揚げをしている間に

ご飯の盛り付けや

お新香などを用意して

 

⑦揚げたてを盛り付けている間に

汁物を温め仕上げる

 

IH1台でイケたOK気づき

 

出来上がりウシシチョキ

 

甘酢だれとタルタルが最高グッキラキラ

ご飯🍚にもビール🍺にも

相性ヨシ!猫左差し猫

 

 

ブライン液の準備と鶏肉カット時間も含めて約35分

それに付け合せやお清し等で+20分程

 

おおよそ1時間で完成笑い泣き

 

ブライン液に漬けている間は

下準備の合間に使った道具や

お弁当箱の洗い物もできました

 

今回写真を撮っていないのですが

(写真が地味過ぎてお願いあせる

・汁物は青海苔のお清し

・白たくあん

・ご飯は(娘の分だけ)

(朝炊いたご飯をレンチン🍚)

 

狭いキッチンを縦横無尽に動き回る

 

この才能、他でも役に立つかなえー?はてなマーク

 

今回は頑張って筋肉気づき

夕食作りに1時間もかけましたがあせる

普段はもっと簡単メニューですイヒイヒッ

 

でも作る手順をイメージすれば

段取りは自然に頭の中で組み立てられて

自分でも驚くほど手際が良くなるキラキラ

 

ZONE(ゾーン)に入るっにやり

ってこんな感じかなはてなマーク

 

まっ、こんなに頑張ってみても

あっという間に食べちゃうんですけどねもぐもぐもぐもぐ

 

それもまたいとをかし音譜