青葉馨る🍃

 

​こんにちはピンク音符
今回もニコ私のブログを
読んでいただきまして
ありがとうございます。
地方在住のシンママで、
築古・激狭マンションに
高校生のニコ娘と住んでいます。

 

 ニコ娘の画材カラーパレットを学校へ運んだ後、

勾当台公園で地下鉄地下鉄を下車真顔

 

 5月18・19は仙台青葉祭り

 

 

 

18日は宵まつり

 

街は既に賑わっていました笑い

 

アーケードはすずめ踊りでお祭りムード一色!!

 

「青葉祭りってこんなにすごいんだっけはてなマークうーん

 

30年以上前に勤務先で参加した依頼、

ちゃんと青葉祭りを見たことがありませんでした

 

カフェでランチパスタコーヒーを済ませ一旦帰宅

 

久しぶりのお祭りで心が湧き立つ感覚アップ

 

夕方再びメイン会場の勾当台公園へ繰り出しましたDASH!DASH!DASH!

 

 この美しい夕焼けの先がメイン会場

 

 

勾当台公園

復興提灯🏮(伊達門)

 

この山鉾は・・・

 

政宗公山鉾🌙キラキラ

政宗公が中央に鎮座

 

止まらないすずめ踊り

すごい大盛り上がりアップ

 

爆笑お祭り大好きラブラブ

 

「そうだよねほっこりラブラブ

 

明日は時代絵巻巡行カブト

 

明日も見に行っちゃおうかなウシシ

 

19日は本祭り、お昼過ぎに出かけてみました

 

時代絵巻巡行カブトは通り過ぎた後だった様だけど

パレードはまだまだ続いていている

 

こんなにちゃんと青葉まつりを見たのは初めてでしたおーっ!

 

お祭りのエネルギーがすごいキラキラキラキラキラキラ感動!!

 

青葉馨る良い季節🍃

 

心地よい風が私たちを通り抜けていきましたほっこり爆笑

 

緑豊かな杜の都仙台

 

仙台の魅力に触れまたこの街が大好きになりましたほっこり爆笑

 

 

🌳おまけ🌳

 

青空の下で・・・

爆笑娘のお目当て

ピカチュウ雷カステラ

 

もちろん

食べものも楽しんでいますもぐもぐもぐもぐ音譜